【草津市】2021年1月に大路1丁目にオープンした滋賀県初シーシャバー『臥煙(GAEN)』さんが、4月16日より昼営業も開始されるようです!

今年2021年の1月から、草津市の大路1丁目に滋賀県初のシーシャバー『臥煙(GAEN)』さんが、オープンされました!

シーシャとは、水タバコのことで、主にイスラム圏でよく利用されている娯楽の一種です。

日本ではまだ馴染みが薄く、専門店も少ないイメージですが、そんな珍しいシーシャが楽しめる専門店が草津駅からすぐ近くにオープンしていました!

場所は、草津駅東口からすぐのこちら↓

GAEN1

こちらは、近隣に信愛幼稚園や、先日リニューアルオープンされたことをお伝えしたばかりの『長谷美容室(HASE草津店)』さんなどがある場所です。

【草津市】大路1丁目の老舗美容院『HASE草津店』さんが、改装工事を終え、リニューアルオープンされました!

臥煙さんは、こちらの黒い看板でQualia Ojiと書かれている建物の3階にあります。

GAEN2

GAEN3

入り口が分かりにくいのですが、まずは階段で2階まで昇って頂き…

GAEN 2kai

2階にあるこちらの『SALUTE』さんの店舗横にあるエレベーターから3階に上がります。

GAEN iriguchi1

エレベーターの3階部分に『臥煙』さんの名前が!そして扉が開くと…

GAEN iriguchi2

エレベーターを出て右手側に、お洒落な本棚のディスプレイ!

一見、お店の外観には見えず、おまけにどこが入り口なのか分からず、混乱してしまいますが…

GAEN iriguchi3

GAEN iriguchi4

本棚中央のこの本の内容で、ここが入り口になっていることが分かります。

何だか、お店に入るだけでアトラクションのようで、遊び心に溢れたお店です。

シーシャバーという非日常空間に入っていく前のワクワク感が高まりますね!

そんな遊び心溢れるシーシャバーの『臥煙』さん。既に行きつけだという常連さんも多いかと思いますが、2021年4月16日より昼営業も開始されるようです。

お店のInstagramで告知されています↓

時間は、14時〜でカフェタイムとして、シーシャの提供もされるようです!

これは、昼から癒されちゃいますね!

シーシャに馴染みがなく、イメージがイマイチわかないという方は、お店のInstagramをご覧になると、シーシャやお店の雰囲気をイメージしやすいですよ!興味のある方は是非チェックしてみて下さいね!

情報提供して下さったしーちゃんさん、ありがとうございました!

『シーシャバー臥煙GAEN』さんはこちら↓

2021/04/07 09:02 2021/04/07 19:14
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集