【草津市】草津1丁目『金燕の家』跡地に出来た『さくら坂小規模保育園』は、いよいよ2021年4月から開園されています!外観も完成していました!

以前に、草津1丁目にあった中華料理屋さん『金燕の家』の跡地が、『さくら坂小規模保育園』になることをお伝えしていましたが…

【草津市】草津1丁目で2020年閉店された『金燕の家』跡地は、『さくら坂小規模保育園』になるようです!

2021年3月29日に前を通りがかった際に、工事を終えて外観が完成しているのを確認しました。

sakurazaka

sakurazaka2

さらに、2021年4月17日には、一時保育のお知らせの貼り紙が出ているのを確認しました。

ichiji hoiku

入園に関して、ご興味のある方は、公式HPの『入園のご案内』をご確認ください。

sakurazaka3

こちらの保育園は、近くには草津川跡地公園もあり、子育てには最適な環境です。

この辺りは、マンションの建設ラッシュも続いていて、ますますお子さんが増えて賑やかになりそうですね!

今後もまちの動きに注目していきたいと思います!

『さくら坂小規模保育園』はこちら↓

2021/05/30 09:02 2021/05/30 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集