【草津市・栗東市】「あたか飯店草津店」跡地に、建設中のクリニックステーションの工事が進んでいます!

昨年2022年8月に、再建を予定され休業されていた「あたか飯店草津店」さんが、再建を断念し、閉店されること、そしてその跡地にクリニックステーションがオープンする予定であることをお伝えしていました。

【栗東市】『あたか飯店草津店』跡地には、クリニックステーションがオープンするようです!

その後、さらにそのクリニックステーションの工事も始まったことをお伝えしていましたが・・・。

【草津市・栗東市】閉店された『あたか飯店草津店』跡地にオープン予定。 クリニックステーションの工事が始まっています!

筆者は、国道1号線沿いにある現場の前を通るたびに、工事が進んでいる様子を観察していました。

ataka1

※こちらは、2022年11月28日に撮影した様子です。

ataka2

※こちらは、2022年11月28日に撮影した様子です。

昨年2022年の11月末の時点で、このように建物の骨組み部分がかなり出来ているのを確認。

その後は、2023年1月13日に現場前を通ったところ・・・。

ataka4

ataka3

2022年11月末に骨組みだけだった状態から、外壁や窓ガラスなども出来、かなり完成に近づいているような様子が確認出来ます。

さらに、2023年1月23日に前を通ると、さらに外観が完成に近づいている様子を確認出来ました。

ataka

そして、さらに2023年2月2日には、「クリニックステーション」の看板が設置されているのを確認。

clinic1

clinic2

そこからさらに経過した2023年2月13日時点で撮影した、最新の様子がこちら↓

2.13

現時点では、2023年春から夏頃の引き渡しを予定されているようです。

また今後の動きに注目していきたいと思いますので、お楽しみに。

『クリニックステーション草津(仮称)』開業予定地は、こちら↓

2023/02/23 09:02 2023/02/23 18:22
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集