【栗東市】『あたか飯店草津店』跡地には、クリニックステーションがオープンするようです!

先日、2023年春に再オープンを予定していた『あたか飯店草津店』さんが、再建を断念し、閉店されたことをお伝えしたところ、大きな反響を頂きました。

【草津市・栗東市】2023年春に再オープンを予定していた『あたか飯店草津店』さんは、再建を断念し、閉店する運びになったことが分かりました。

その跡地の動きも気になるところでしたが、こちらには2階建てのクリニックステーションが開業予定であることが分かりました。

現在(※記事作成時2022年8月23日時点)の現場の様子は、こちら↓

ataka atochi1

閉店された『あたか飯店草津店』の取り壊し作業を終え、更地の状態になってから、特に動きがなかったため、長い間現在の状態が続いていました。

ataka atochi2

現場を囲っている壁には、このように広告も掲載されています。

ataka atochi3

この辺りは、国道1号線沿いで車の通りも、多く。近隣には『うばがもちや本店』や『近江スエヒロ本店』など地元を代表する老舗の名店が並ぶ場所です。

ataka 4

『クリニックステーション草津(仮称)』は、現在テナントを募集中で、募集概要によると、引き渡しは2023年の春から夏頃を予定されていることから、開業もこの時期になるかと思わされます。

これまで飲食店だっただけに、クリニックステーションが開業するのは意外な感じもしますが、複数の医療機関や調剤薬局が集約された施設が出来れば便利になり、嬉しい方も多いのではないでしょうか?

今後も、新しい動きが確認出来ましたら、随時続報をお届けしていきたいと思います!

『クリニックステーション草津(仮称)』開業予定地は、こちら↓

2022/08/25 09:02 2022/08/25 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集