【草津市・栗東市】閉店された『あたか飯店草津店』跡地にオープン予定。 クリニックステーションの工事が始まっています!

当初は、2023年春の再オープンを予定して、老朽化したビルを再建することを発表していた『あたか飯店草津店』さんが、再建を断念し、閉店することを発表したのが、今年2022年の8月。

ataka

※こちらは、取り壊しされる前の『あたか飯店草津店』の様子。

このことは、号外NETでもお伝えし、大変な反響がありました。

【草津市・栗東市】2023年春に再オープンを予定していた『あたか飯店草津店』さんは、再建を断念し、閉店する運びになったことが分かりました。

その後は、跡地に2階建てのクリニックステーションがオープン予定であることをお伝えしていました。

【栗東市】『あたか飯店草津店』跡地には、クリニックステーションがオープンするようです!

このクリニックステーションの建築工事が始まった様子が、先日から確認出来ました。

ataka koji

こちらは、2022年10月29日に撮影した現場の様子。

『あたか飯店』の取り壊しから、しばらく動きがなかったのですが、この日の時点で、このように建物の建築工事を始めるための、足場が組まれている様子が確認出来ました。

ataka kouji2

その後、2022年11月5日には・・・。

ataka kouji3

このように、かなり高い部分まで、建物の骨組み部分が出来ている様子が確認出来ました。

10月29日時点に見た様子より、かなり工事が進んでるのが分かります。

クレーン車も稼働し、本格的に工事が始動したという感じですね!

今後も、工事の進捗状況や、完成した外観の様子。オープン日などの詳細が分かり次第、随時続報をお届けしていきますので、お楽しみに!

『クリニックステーション草津(仮称)』開業予定地は、こちら↓

2022/11/16 09:02 2022/11/16 11:42
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集