【草津市】昨年の夏にオープンした『LAGOM BAKE SHOP』さんの、隠れメニューのプリンが美味しいと話題!新メニューのピスタチオプリンを食べてみました!

昨年2020年の8月に草津2丁目にオープンしたことをお伝えしていた焼き菓子屋さん、『LAGOM BAKE SHOP』さん。

【草津市】プリマヴィラ本陣マンション向かいに焼き菓子専門店『LAGOM BAKE SHOP』が2020年8月上旬よりオープンしています!

こちらのお店、本格的で豊富な種類の焼き菓子が楽しめるお店なのですが、焼き菓子以外にもイートインコーナーでしか食べられない隠れメニューのプリンが美味しいと以前から話題になっています。

現在は、このプリン目当てで来店するお客様も多く、またプリンは、昨年秋には『かぼちゃプリン』、冬には『チョコプリン』が登場したりと、シーズン毎に様々な味のプリンが期間限定で楽しめるのも魅力です。

現在は、4月より新メニューで登場した『ピスタチオプリン』が食べられます!

筆者も、プリン目当てで先日子供達とお店を訪ねてみました。

LAGOM2

LAGOM1

宿場町の趣きある商店街の中にあるこちらのお店、店内は奥に4人がけのテーブル席が2つと、入り口側にカウンターの席が計4席あります。

LAGOM table1

LAGOM table2

店内は、オシャレなインテリア。

LAGOM3

こだわりの焼き菓子やスイーツをオシャレで落ち着いた空間で味わえます。

そして、オーダーしたピスタチオプリンが登場

LAGOM pudding1

固めの大きなプリンに、たっぷりのクリームが乗っていて、ボリューム満点!

pudding

プリンにもクリームにもピスタチオが入っていて、ほんのり緑に色づいたプリンが初夏らしく綺麗です。

プリンは、固めでしっかりしているけれど、滑らかな口当たり。

卵とピスタチオの風味をしっかり感じられるプリンで、そこにカラメルソースのビターな味わいが合わさる大人の味のプリンです。

大きめで濃厚なプリンなので、小学生の子供2人と3人でシェアしてもかなりの満足感を感じました。

濃厚ですが、ピスタチオの爽やかな風味でさっぱりと頂けるので、暑くなってきた気候でも食の進むプリンです。

また、先日からナッツとカフェオレのブラウニーも登場しています。

プリンも焼き菓子も、シーズン毎に色んな新作メニューが登場するので、要チェックです!

プリンは、イートインコーナー限定メニューですが、テイクアウト商品の焼き菓子も豊富な種類がありますので、是非チェックしてみて下さいね!

『LAGOM BAKE SHOP』は、こちら↓

2021/06/02 09:02 2021/06/03 19:51
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集