【草津市】草津駅東口に『創作居酒屋笑おう屋』さんが、2020年4月1日からオープンされていたようです!こだわりの鶏を使った鶏焼メニューが自慢のお店です!

号外ネットでは、いつも草津・栗東エリアに新しくオープンされたお店を発見したら、なるべくいち早く皆さまに情報を発信すべく、お店の紹介をさせて頂くようにしております。

しかしながら、遡ることちょうど一年前の、全国一斉休校や緊急事態宣言など、コロナ禍が始まったばかりの時期の混乱の中で、オープンされていることに気付かずにお伝え出来ていなかったお店がいくつかあります。

今回は、筆者が最近発見した、昨年春にオープンされ、現在オープン1周年を迎えられたお店の中の1店舗である、草津駅東口の『創作居酒屋笑おう屋』さんを、オープンから約1年越しでご紹介させて頂こうと思います!

場所は、草津駅東口を出て『三菱UFJ銀行』さんが、すぐ向かいのこの位置に見える場所。

mitsubishi

和風の趣きのある外観のこちらが店舗になります。

waraouya1

ちなみに、すぐ隣りには昨年2020年12月にオープンされたばかりの居酒屋さん『ホタルノヒカリ』さんがあります。

hotahi

『ホタルノヒカリ』さんは、オープンしてすぐに、号外ネットでご紹介させて頂いておりました!

【草津市】草津駅東側『魚処いさり火』跡地に、『魚処ホタルノヒカリ』が2020年12月10日にグランドオープンされたようです!

『笑おう屋』さんがオープンされたのは、昨年2020年の4月1日です。

メニューは、こちら↓

wara menu

waraouya menu2

こだわりの鶏肉を使った『鶏焼メニュー』が自慢のようです。

お店Instagramの画像を見ていても、新鮮でぷりぷりなのが伝わってきます!

炭火の香ばしさも伝わってくるようで美味しそう〜〜!

その他にも、幅広いジャンルの創作メニューが気になるお店です。

waraou2

気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

こちらのお店以外にも、筆者が発見した昨年の今頃オープンされ、ご紹介出来ていなかったお店を今後も少しずつご紹介していくので、お楽しみに!

皆さまも、情報がありましたら、是非お寄せ下さい。

『創作居酒屋笑おう屋』さんはこちら↓

2021/06/03 09:02 2021/06/03 09:02
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集