【草津市】9月18、19日に開催を予定していた『イナズマロックフェス2021』は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中止となりました。
毎年恒例で9月に草津市の烏丸半島で開催されてきた西川貴教さん主催の『イナズマロックフェス』
コロナ禍以降初めての開催となった昨年は、史上初のオンライン開催という形になりました。
【草津市】史上初のオンライン開催となるイナズマロックフェスはいよいよ本日9月19日配信!参加アーティストも発表されました!
そして、今年2021年は、9月18日、19日の予定で開催を予定されていましたが…
現在の、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受けて、先日2021年8月22日に開催を中止とされることを決定しました。
「イナズマロック フェス 2021」は、開催を断念することとなりました。
詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。https://t.co/OCwZoD3Frbチケットの払い戻し方法もご案内しております。
今は 1 日も早く感染症の沈静化につとめ、来年こそは笑顔で皆さまとお会いできますことを祈念しております。— イナズマロック フェス 2021 (@irf_official) August 22, 2021
開催を楽しみにされていた方には、残念な限りですが、新型コロナウイルスが少しでも早く終息を迎え、来年以降はきっと開催出来るように願うばかりです。
8月22日には、西川貴教さんと滋賀県知事による『イナズマロックフェス2021』についての会見も、YouTubeで配信されました。
西川貴教さんご自身のTwitterでも、このように綴っておられます。
こんな最高のラインナップで皆さまをおもてなししようと考えておりました。コロナ禍にあって、当フェスに出演をご決断いただいた全てのアーティスト並びに関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。来年もご出演いただけるよう、全アーティストにお願いしていきます。https://t.co/n45cb7CelZ #IRF21 pic.twitter.com/jaYQ63T3uB
— 西川貴教 (@TMR15) August 22, 2021
最高のラインナップで…と時間を掛けて計画されていたフェスの中止の決断は断腸の思いだったことと思います。
いつも、地元滋賀県のために力を尽くされている西川貴教さん。
来年は、安心出来る状況の中で、皆が笑顔でロックフェスを楽しめるようになっていると良いですね!