【草津市】リアル開催は3年ぶり!『イナズマロックフェス2022』が、9/17、18、19に開催されます!

草津市烏丸半島にて、毎年恒例で9月に開催されてきた国内最大級の野外ロックフェス『イナズマロックフェス』が、今年2022年は、9月17日、18日、19日に開催されます!

inazuma

思い返せば、新型コロナウイルスが初めて猛威を振るった年である2020年の9月には、史上初のオンライン開催となりました。

【草津市】今年のイナズマロックフェスは2020年9/19にオンライン開催となることが決定しました!

その翌年、2021年9月は、オンラインではなく、リアルでの開催に向けて準備を進めておられました。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大が思いの外広がり、主催者である西川貴教さんが苦渋の決断で中止を決定しました。

【草津市】9月18、19日に開催を予定していた『イナズマロックフェス2021』は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中止となりました。

 

この発表には、楽しみにされてきた方の中で、肩を落とした方も多かったかと思います。

感染拡大という状況を鑑みれば、やむを得ないことではありましたが、2年連続でリアルでの開催が叶わなかったこともあり、「今年こそは!」とリアル開催を熱望していた方は多いはず!

そんなファン待望のリアルでの『イナズマロックフェス』は、実に3年ぶりの開催になります!

現在(※記事作成時、2022年9月7日時点)で発表されている風神ステージのタイムテーブルは、ご覧の通り↓

雷神ステージの出演パフォーマーとタイムテーブルは、ご覧の通り↓

イナズマロックフェス2022

開催場所 烏丸半島芝生公園

開催日 9月17、18、19日

タイムスケジュールはホームページをご覧ください。

 

nishikawa

チケット一般販売は、2022年9月3日よりスタートしています!

記事作成時の、2022年9月7日時点で、既にSOLD OUTになっているチケットも多数あります。

購入を検討されている方は、お早めにチェックして下さいね!

3年越しの思いの丈をぶつける意味でも、今年のイナズマロックフェスは、例年以上の意気込みで臨んでみてはいかがでしょう?

『烏丸半島芝生広場』は、こちら↓

 

2022/09/12 09:02 2022/09/12 22:51
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集