【草津市・栗東市】今年の恵方巻きはどこで買う?ライターがみつけた2022年最新『恵方巻情報』をピックアップしてお伝えします!

今年も早いもので、もうすぐ節分!恵方巻きのシーズンがやって来ます!

どのお店も、年々力を入れていて、商品の種類や選択肢も増えているので、今年の恵方巻きはどうしよう?いつもと同じところで買うか、新しいものに挑戦するか?と迷われている方も多いはず…

早期予約割引などもあるので、早めに比較検討して予約しておけば安心ですよね!

…ということで、今回はライターが見つけた2022年の最新恵方巻き情報をいくつかご紹介します!全てのお店のご紹介は出来ないので、一部ではありますが、是非ご参考になさってください!

まずは、滋賀県民御用達スーパーの『平和堂』さんの今年の恵方巻きをご紹介!

毎年平和堂で購入している方も多いかと思います。

ehou1

海鮮系の恵方巻きだけでも種類が多いのですが、『近江牛肉巻3種食べ比べセット』は、近江牛を使用した恵方巻きが3種類もあって、文字通り食べ比べが楽しめるというもの。

海鮮好きな筆者は、毎年恵方巻きのシーズンは、今年はどんな恵方巻きにしよう?とワクワクしますが、この恵方巻きなら、海鮮が苦手な方や肉好きな方も楽しめそうですね!

また、お子様向けの具材を使ってお子様にも食べやすいサイズの恵方巻きもあったりとファミリー向けの商品も充実しています。

ehou2

手巻きセットもあるので、節分は毎年家で手巻き派!という方も、準備が楽!

仕事帰りに平和堂で購入してすぐに家で手巻きが楽しめますね!

ehou3

インターネットでの予約承り期間は、1月20日まで。店頭での予約承り期間は、1月23日までなのでご注意下さい。

そして、スーパーだけでなく、街の飲食店で恵方巻きの販売をされているお店も発見!

いくつか、ご紹介させて頂きます。

滋賀県内にいくつかの飲食店を展開されている『nadeshicoグループ』さんでも、今年も恵方巻きの販売をされます。

こちらの恵方巻きは、草津・栗東エリアでは草津駅前にある『酒場スタンド ウオマル』さんや、南草津駅前にある『鮮魚と炉端焼き 魚丸 南草津店』の店舗で予約を承り中のようです。

uomaru kusatsu

※こちらは、草津駅東口にある『酒場スタンド ウオマル』さんです。

uomaru

こちらでも、既に店頭やお電話で恵方巻きの注文を受け付けていますので、要チェックです!

また、草津駅東口にある居酒屋さんでは、こちらの『酒場スタンド ウオマル』さんからも近い、『刺身と魚飯 FUNEYA』でも恵方巻きが販売されます。

funeya

海鮮居酒屋さんだけあって、自慢の海鮮をふんだんに使った恵方巻きは美味しそう!

海鮮が苦手な方向けの、サラダ巻きもあります。

funeya2

こちらは、2月1日までのご予約となります。

どのお店の恵方巻きも美味しそうですね!

今年はどの恵方巻きにしよう?と悩める選択肢が増えていくのは楽しみでもあります。

是非、今回ご紹介した以外にも、色んな恵方巻きをチェックしつつ、今年の恵方巻きを選択してみて下さいね!

『酒場スタンド ウオマル 草津店』は、こちら↓

『鮮魚と炉端焼き 魚丸 南草津店』は、こちら↓

『刺身と魚飯 FUNEYA』さんは、こちら↓

2022/01/19 09:02 2022/01/24 12:56
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集