【草津市】続報!草津駅周辺で新たにテイクアウトを始めた飲食店&その内容は?

先日、草津駅周辺で新たにTAKE OUTサービスを開始した飲食店をご紹介させて頂いたところ、ご好評を頂きました!

【草津市】草津駅周辺でTAKE OUTや宅配サービスを開始した飲食店が増えてきています!

その後も、日に日に新しいTAKE OUTのサービスをスタートしているお店が増えておりますので、現時点で確認出来た情報を改めてご紹介したいと思います。

今回も、草津駅周辺で発見したお店情報になりますが、もちろん他にもサービスを開始したお店もあるかと思いますし、情報提供も頂いておりますので、ご紹介出来る限り、随時ご紹介していきたいと思います!

さて、先月『ぶっとばせコロナ』プロジェクトを開催していることをご紹介させて頂いておりました。

『FUNEYA』さんより

【草津市】ぶっとばせ!コロナプロジェクトと題して草津駅東口、刺身と魚飯『FUNEYA』さんが1時間567円飲み放題実施中!

funeya take out

今月7日に緊急事態宣言が発令されて以来、滋賀県は対象地域ではないものの、県内も外出自粛のムードが高まり、なかなかお店に行けないという方も多いはず、そんな方に朗報なのが、お家で本格的居酒屋メニュー、居酒屋気分が味わえるこちらのTAKE OUTサービス!

izakaya kibun

居酒屋さんのこだわりが詰まった本格的なメニューが盛り沢山!

これがお家で味わえるのは嬉しいですね!

temaki

そして、FUNEYAさんでは、こちらの手巻き寿司のTAKE OUTサービスも!

現在、学校の休校延長、幼稚園の休園などにより毎日の食事の支度が大変な真っ只中の主婦である私にとってもこのサービスは嬉しい!

必要な物が一通り揃っているので、食事の支度が楽になるだけでなく、外出自粛で気持ちが滅入りがちの今だからこそ、楽しい食事で一家団欒を楽しんだり、家族の仲を深められるのは有難いです。

そして、今年2月にオープンしたばかりで、号外ネットでもご紹介していたイタリアンのお『TATEZAN CAMP』さん。

【草津市】草津駅東側、アトラスタワー近くにお洒落なイタリアンのお店『TATEZAN CAMP』さんがオープンしてました!

こちらのお店も、先日から店頭でこのように本格的なイタリアン惣菜のTAKE OUTを販売していました。

tatezan take out

日によって、メニューが変わるのかもしれないですが、この日見たところでは生ハム、レバーペースト、カルボナーラなど、ワインに合いそうなお店の本格的イタリアンのお惣菜が並び、思わずヨダレが、、、これは家飲みでお酒が進みそうですね。

そして、同じくイタリアンのこちら『BAN BAN BIGARO』さん。

ban ban

前回も、TAKE OUTをされていることをご紹介していましたが、先日からさらにメニューが豊富になっていました。

ban ban take out

これだけのメニューがTAKE OUT可能ですよ!

これは家で本格的な家飲みが楽しめちゃいますね!

ban take menu

そして、前回ご紹介したお店も、今回ご紹介したお店も全てお店同士が徒歩圏内の近隣なので、各店舗のお気に入りメニューを自分好みにセレクトしてお家で色んなお店のメニューを楽しんじゃうというお持ち帰りならではの楽しみ方も出来ちゃいますね!

新型コロナの感染拡大により、日々状況が変わり、大変な中にあっても、色んなアイデアで商品を提供してくださる飲食店の皆様には頭が下がります。

外出や外食が今までのようにままならない毎日ではありますが、お家で楽しめるTAKE OUTメニューの選択肢は以前より広がっていますので、こんな時だからこそ今しか出来ないサービスを利用して楽しく過ごしてみるのはいかがでしょう?

take out iroiro

『FUNEYA』さんはこちら↓

『TATEZAN CAMP』さんはこちら↓

『BAN BAN BIGARO』さんはこちら↓

2020/04/16 09:00 2020/04/16 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集