【草津市】渋川2丁目『ケーキの自動販売機』に、春の新メニューが登場しました!見た目も可愛く、春らしいテイストのケーキを早速食べてみました!

昨年2021年8月26日に、渋川2丁目に滋賀県で初めて設置され、号外NETでもご紹介させて頂きました『ケーキの自動販売機』

【草津市】渋川2丁目に滋賀県初!『ケーキの自動販売機』が登場しています!早速購入してみたケーキのお味は?

その後、季節毎に登場する新作スイーツが販売開始される度に、ご紹介してきましたが、この春の新作スイーツが4品、2022年3月4日より登場するとのお知らせを受けて、早速4日当日にケーキを購入しに行ってみました。

自動販売機に既に、新作が登場していました。

jihanki cake

この日から、販売がスタートしたのは…

tarte

『春色レアチーズタルト』と『苺とホワイトチョコのタルト』のタルトのケーキが2種類と…

role

『苺ショコラロール』というロールケーキが1種類と…

milk crepe

『焦がしミルクレープ』の合計4種類。

今回は、全種類購入出来たので、早速家族とシェアして全種類少しずつ試させて頂きました。

cake1

cake2

どれも春らしく可愛い色合いなので、テーブルに置くだけで気分が華やいで既に目で春の訪れを感じ、この時期のティータイムのお供にピッタリ!

2syu1

『春色レアチーズタルト』は、実物を見るとよりカラフルさが分かります。

淡い黄色やピンクがお花畑のようで可愛らしい。

味は、レアチーズにオレンジの酸味とフルーティーな風味が加わってさらに爽やかになっている感じでそれがタルトのサクサク感とマッチしていて美味しいです。

『苺ショコラロール』は、生地はビターな味わいでそこに生クリームのミルキーな味と苺ソースの甘酸っぱい味がマッチしており、上にかかった苺チョコとビターチョコもアクセントになっています。

cake  crepe

『焦がしミルクレープ』は、クリームとメープル風味の生地の優しい味わいの中に、バナナの風味と食感がアクセントになっています。

『苺とホワイトチョコのタルト』は、苺ピューレたっぷりの生地が苺好きには堪らない、甘酸っぱい苺の味と香りを楽しめます。

ホワイトチョコクリームとの相性もバッチリで、やはりサクサクタルトのクリスピーな食感との組み合わせが癖になります。

どのケーキも、見た目も味も春らしく、お花見や春のお茶会、ティータイムにはピッタリ!

春めいた気分を感じながら、スイーツを楽しんで頂けますよ!

また、こちらの新作メニューが販売された翌日より、これまで定休日だった日曜日も含め、毎日24時間稼働するようになったようで、これからは自動販売機としての本領をさらに発揮して、いつでもケーキが購入出来るようになったようです。

これも嬉しいお知らせですね!

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね!

『ケーキの自動販売機』設置場所は、こちら↓

 

2022/03/08 09:02 2022/03/08 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集