【草津市】草津宿本陣近くに『光ル茶崙(ヒカルサロン)』さんという、点心と中国茶のお店がまもなくオープンするようです!

草津1丁目にある『草津宿本陣』近くに、まもなく新しいお店がオープンすることが分かりました。

honjin

※こちらは、草津宿本陣の様子。

この『草津宿本陣』から徒歩すぐの場所で長らく工事をされていた…

hikaru1

こちらの場所が、新しくオープンされる『天心と中国茶のお店 光ル茶崙(ヒカルサロン)』さんの店舗予定地です。

hikaru2

この辺りは、宿場町草津の昔ながらの雰囲気が感じられる趣のある通りです。

az

2021年3月に完成したばかりの『AZ residence草津本陣』マンションの真向かいの場所です。

地元の方は知っているかもしれませんが、店舗予定地の場所は長い期間工事をされていたので、「何が出来るんだろう?」と気になっていた方も多いはず…

筆者も、その1人で、通りがかる度に、宿場町の雰囲気にピッタリな和風の外観と、チラッと見えるお洒落な内観が気になり、いつも横目でチラチラとその工事の経過を観察していたのですが…

オープン予定のお店公式Instagramで、店内の様子も紹介されていました。

インテリアにもこだわって、和のイメージで落ち着いた内装になっているのが分かります。

『光ル茶崙(ヒカルサロン)』さんは、料理人であるご主人と茶藝師・星読み師である奥様のご夫婦2人で営まれるお店のようです。

メニューの詳細や、具体的なオープン日はこれから明らかになってくると思われますが、初夏にはオープン予定ということなので、楽しみですね!

今後も、新しい情報が分かり次第、続報をお伝えしますので、お楽しみに!

『草津宿本陣』は、こちら↓

2022/06/14 09:02 2022/06/14 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集