【草津市】9/9にオープンした『とろり天使のわらびもち草津店』の、新食感とろとろ生わらび餅を食べてみました!

先日、2022年9月9日にエイスクエア近くにオープンし、号外NETでもご紹介させて頂きました『とろり天使のわらびもち草津店』さん。

【草津市】エイスクエア近くに『とろり天使のわらびもち草津店』が、本日9/9の11時にオープンします!

筆者は、オープン当日の9月9日に早速お店の人気No. 1メニュー『生わらびもち』を購入し、話題のとろとろ食感わらび餅を体験することが出来ました!

今回は、気になっている方のために、しっかりとレポートさせて頂きます!

torori1

画像は、筆者がお店に購入しに行った2022年9月9日の17時頃の様子。

チラシを片手に、メニューをチェックしながら来店されているお客様が途切れることなくいらっしゃっていました。

お店の方に許可を頂き、店内の様子を撮影させて頂きました。

torori2

店内には、カフェスペースやイートインコーナーはなく、カウンター中央にメニューのサンプルが置かれ、その後ろに商品が陳列されているシンプルでスッキリしたレイアウトになっています。

torori4

無駄な物を排除し、最低限の物だけが陳列された店内はスタイリッシュで高級感も漂っています。

現在販売しているメニューは、ご覧の通り↓

torori menu

さらに、それぞれのお値段は、ご覧の通り↓

menu nedan

飲むわらびもち

  1. ミルクティー 680円
  2. 抹茶 680円
  3. 黒蜜 680円

生わらびもち

きな粉

  1. 小箱(200g) 600円
  2. 大箱(400g)1,100円

 

抹茶

  1. 小箱(200g) 650円
  2. 大箱(400g)1,200円

クリームわらびもち

【ミックス】

1箱【プレーン2・ほうじ茶1・黒胡麻1】1,800円

 

 

 

筆者は、お店No. 1人気という『生わらびもち』の『抹茶』を購入してみました!

maccha

こちらが、その商品。

1個あたりのサイズが大きく、満足感の高いわらび餅!

小箱(200g)は、わらび餅が4個入っています。個数だけで表現すると少ないように感じるかもしれませんが…

warabi

1個あたりのサイズが、ご覧の通り、かなり大きいので、ボリュームがあります。

箸で持った瞬間にも、すぐに実感する未体験の柔らかさ!

そして、箸で持った時点で、わらび餅が柔らか過ぎてトロトロと箸からこぼれ落ち、形を留めていないほど…!

warabi5

口に含む前から、その柔らかさが過去食べてきたわらび餅とは別次元のレベルであることが分かります。

これは本当に固形物なのか?液体に限りなく近い未知のトロトロ食感に驚愕!

口に含む前から実感出来たその柔らかさは、口に含むことで、さらにその想像を超えてきました。

見た目は確かに固形物だったはずの『わらび餅』。口に入れた瞬間から、実は液体だったのではないかと思うほどに、口の中で形を留めずスーッと溶けていきます。

この限りなく液体に近いトロトロ食感は確かに初体験!

これには、今回一緒にシェアして食べた子供達も、『これ本当にわらび餅?こんなの食べたことない!』と大興奮!

初体験の食感に、他商品への期待値も高まる!

過去に経験したことのない食感を体験したことで、このわらび餅を使った『飲むわらびもち』や生クリームと絡めて頂く『クリームわらびもち』のメニューを試してみたい衝動もかなり強くなりました。

このつるんとした食感は、ドリンクやクリームとの相性も良さそうです!

筆者も次回は、是非試したいところ…

気になった方は、是非試してみて下さいね!

『とろり天使のわらびもち』は、こちら↓

いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ