【草津市】990円で肉もご飯もガッツリ! 野村『台湾まぜそば壱桜』跡地に、期間限定オープン中! 『看板の無い「豚焼肉丼」のお店』をレポート!

 

2022年10月13日。 野村3丁目、YMITアリーナのすぐ近くにある『台湾まぜそば壱桜』さんが、惜しまれつつ閉店されました。

 

【草津市】野村3丁目『台湾まぜそば壱桜(ISSA)』さんが、10/13で閉店予定のようです。

 

その後、すぐに新業態のお店である『看板の無い「豚焼肉丼」のお店』という、ランチのみの営業で『豚焼肉丼』の1種類のみを提供するお店をオープンされました。

 

【草津市】閉店された『台湾まぜそば壱桜(ISSA)』さん跡地で、ランチのみ営業の『看板の無い「豚焼肉丼」のお店』がオープンしています!

 

実は、こちらのお店、期間限定の営業で、いつまでオープンされるのかは未定とのこと。

今しか食べられないメニューということで、早速筆者も食べに行ってみました!

今回は、気になっている方のために、しっかりレポートさせて頂きます!

 

今回の記事は、こんな方に特におススメです!

  1. お肉と白米が好き!
  2. パンチの効いたメニューが食べたい!
  3. 千円以内で、お腹いっぱい食べたい!

 

筆者が、取材に行ったのは、2022年11月1日。

 

issa1

 

まだ、以前の『台湾まぜそば壱桜』さんの看板と外観のままの店舗なので、そちらを目印に行ってみて下さいね!

『YMITアリーナ』から、徒歩3分ほどの距離にあります。

issa2

 

以前の記事でも、お伝えしましたが、現在提供されているメニューは、ご覧の1種類のみ。

 

buta

 

『国産豚ハラミ焼肉丼』

  • 肉大盛 350g
  • 肉メガ盛り 450g
  • 白飯 セルフ盛り放題
  • 料金 990円(税込) ※支払いは、現金のみ。
  • 営業曜日 月曜日 〜 金曜日
  • 営業時間 11:30~14:30 (食材が無くなったら営業終了)
  • 定休日 土日+不定休あり

 

お肉は、『肉大盛350g』『肉メガ盛り450g』のどちらを選んでも、お値段変わらず990円! 

白飯も盛り放題なので、たくさん食べたい方は、450gが断然お得!

ちなみに、セルフ盛り放題の白飯は、こちらのスペースで、自分の好みの量を自由に盛り付けるスタイルになっています。

 

shiromeshi

 

お肉を盛ってもらう前の、最初の1杯目から、自分好みの量で盛り付けて、店主さんに丼ぶりを渡し、そこに焼き立てのお肉を盛ってもらうというスタイル!

このシステムは、大盛で、めいっぱい食べたい方はもちろんのこと、逆にあまり食べられないから、少なめに盛り付けたい方にも嬉しいサービス。

その日の自分のお腹の具合と相談しながら、食べる量を決めることも出来ます。

もちろん、2杯目以降のおかわりも好きなだけ食べられますので、ブラックホールのように無限に食べられるという方は、お好きなだけ・・・(笑)

 

350gをオーダー! メガ盛りじゃなくても、このボリューム!

『メガ盛り450g』の方が、お得なのは言わずもがな・・・なんですが、冷静に考えると350gもかなりの量なんですよね。

ここは、美味しく食べきれる量で・・・ということで、『大盛350g』をオーダーしました。

 

すると、・・ドンッ!!

 

oomori

 

350gでも、『メガ盛り』級のこのボリューム!!(笑)

筆者は、下のご飯を少なめに盛っているのですが、それでこれだけのカサがあります。

 

niku

 

『メガ盛り450g』だと、さらにこの量に、+100gと考えると、そのボリューム感とお得感が伝わるかと思います。

かなりのボリュームではありますが、お肉の部位が脂身の少ない『ハラミ』のためか、脂っこさが無く、あっさりとしています。

お肉の弾力があって、食べ応えがあるので、脂の乗ったカルビの焼肉丼よりも、肉の赤身部分の歯ごたえや旨みを味わって食べたいという方におススメです!

味付けは、甘辛い焼肉のタレがよく絡んで、ご飯が進む味!

たっぷりのお肉に、たっぷりの白米!

この黄金コンビを千円以下、990円で心ゆくまで堪能したい方は、是非お試しあれ。

冒頭でもお伝えしましたが、こちらの業態のお店は、期間限定でいつまで営業されるか未定とのことなので、気になった方は、是非お早めに足を運んでみて下さいね!

『看板の無い「豚焼肉丼」のお店』は、こちら↓
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ