【草津市】アル・プラザ草津2階に「LOFT」が、4/21オープン予定であることが分かりました!

現在、大規模改修工事に伴い、連日館内の店舗や売り場の移転・休業・閉店に関するお知らせが発表されている「アル・プラザ草津」。

aru

1階、2階共に、移転・休業・閉店の発表が相次いでおり、先日は2階の移転・休業情報についてまとめてお伝えしたばかりです。↓

【草津市】アル・プラザ草津2階でも、移転休業ぞくぞく・・・。 最新情報をお伝えします!

2023年1月中旬頃から、一斉に各売場が休業に入ったこともあり、現在(記事作成時、2023年1月26日時点)2階フロアは雰囲気がガラリと変わっており、改装前の売りつくしセールを開催中です。↓

【草津市】大規模改修工事中のアル・プラザ草津1階、2階で「売りつくしセール」開催中です!

2kai1

2kai 2

※画像は、2023年1月20日に撮影した様子。

その、アル・プラザ草津2階に、2023年4月21日より「LOFT」が、オープン予定であることが分かりました。

公表されている情報によると、アル・プラザ草津2階にオープン予定である「草津ロフト」は、売場面積:約273.66坪(約900.19㎡)。

最新のレイアウトで、文具雑貨、健康雑貨、バラエティ雑貨、生活雑貨の4領域で、市(旬)と蔵(定番)の商品を展開するということです。

LOFTといえば、滋賀県では大津市にあった西武百貨店大津店内に、「大津ロフト」がありましたが、西武百貨店大津店が2020年8月に閉店したことに伴い、営業を終了していました。

そのため、今回の「草津ロフト」がオープンすれば、約2年半ぶりの滋賀県再出店となります。

これは、春のオープンが楽しみですね!

SARA

エイスクエア内にある「アル・プラザ草津」に「LOFT」が新しくオープンすれば、エイスクエアでのお買い物のついでに売り場を覗いて、商品をチェック出来たりと、楽しみが増えること間違いなし!

今後も新しい情報が分かり次第、続報をお届けいたしますので、お楽しみに!

情報提供してくださった、はんちゃんさん、あしゅらさん、他皆さま、ありがとうございました!

『アル・プラザ 草津』は、こちら↓

2023/01/27 09:02 2023/01/27 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集