【草津市】アル・プラザ草津2階でも、移転休業ぞくぞく・・・。 最新情報をお伝えします!

現在、館内全体で大規模改修工事を行っており、1階2階で店舗の移転リニューアル・休業・閉店などの発表が相次いでいる「アル・プラザ草津」に続報です。

2階にある複数の店舗で、移転に伴う休業の発表を確認出来ましたので、まとめてお伝えいたします。

torinp

下着売り場の、ワコール・トリンプ・ウィングコーナーは、売り場移設準備のため、2023年1月16日から一旦休業となるようです。

shitagi

移設完了後、営業再開は同年2月中旬を予定しているようです。

そして、婦人服の「BelleFemme」さんも、お店に「閉店セール」の貼り紙を確認。

2kaifujinnfuku

貼り紙をよく見ると・・・。

heiten

貼り紙の下に「移転の為」「店舗移設の為」と書かれており、移転に伴う一旦閉店であることが分かりました。

こちらの店舗に関しては、休業時期や、営業再開時期に関する情報は現時点(※記事作成時2023年1月11日時点)では確認出来ませんでした。

こちらは、分かり次第、続報をお届けしたいと思います。

omocha

さらに、おもちゃ売り場も、2023年1月16日で一旦閉店となります。

omocha2

こちらは、同年4月上旬の移設オープン予定のようです。

bungu

文具売り場は、2023年1月10日で一旦閉店です。

bunngu2

こちらは、営業再開時期に関するお知らせは確認出来ませんでした。

fancy

こちらの、ファンシー雑貨コーナーは、2023年1月16日で一旦閉店。

fancy2

営業再開は、同年4月上旬の移設オープンを予定しているようです。

masu

こちらのマルチメディアコーナーは、2023年1月中旬頃より、売り場を移設・縮小とあります。

mata1

 

こちらの、マタニティ・ベビー用品売り場も、2023年1月17日で一旦休業し、4月上旬に新売り場に再オープンするようです。

また、以前に号外NETでもその活動をご紹介させて頂いた、「ヤシの木広場」さんも、2023年1月15日で一旦休業。再開は、同年3月上旬を予定しているようです。

yashi1

yashi2

【草津市】ワンコインで、手作りの素朴ランチ! アル・プラザ草津2階『ヤシの木広場』の『うれしいごはんやさん』をレポート!

2階フロアも動きが激しくなってきました。

しばらく、一旦休業でご利用出来なくなるお店も多いので、ご注意ください。

また、先日やはり一旦閉店されることをお伝えしていた1階のコーヒー・輸入食品のお店「ジュピター」さんにも続報があり、こちらは今春移転リフレッシュオープンを予定されていることが分かりました。

【草津市】アル・プラザ草津1階、コーヒーと輸入食品のお店『ジュピター』が、改装売り尽くしSALE中! 1/16まで!

Jupiter

jupiter2

1階2階ともに、全ての店舗の再開リフレッシュオープンが完了するのは、春頃になりそうです。

休業で、色んな店舗がしばらく利用出来ないのは残念ですが、新しく生まれ変わったアル・プラザ草津がどうなるのか?

今から、楽しみですね!

『アル・プラザ 草津』は、こちら↓

2023/01/14 09:02 2023/01/14 11:35
いちご大福

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ草津・栗東

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集