【草津市】国道1号線沿い「ハウスドゥ」跡地に、「京都中央信用金庫」が新設! 駅前支店が移転することが分かりました。

今年、2023年2月11日。草津市大路2丁目の国道1号線沿いにあった「ハウスドゥ 住宅情報モール 草津店」が、西大路町に移転オープンされたことをお伝えしていました。

【草津市】クサツエストピアホテルすぐ横に、「ハウスドゥ住宅情報モール草津」が、2/11より移転オープンしています。

そして、その「ハウスドゥ 住宅情報モール 草津店」跡地に、「京都中央信用金庫」が新設予定であり、さらに「草津支店・草津駅前支店」が、その新店舗に移転予定であることが分かりました!

その現場の様子が、こちら↓。 ※2023年7月15日撮影。

kyoushin2

kyousihin1

kyoushin3

その「京都中央信用金庫」の新店舗の予定地がこちら。

「ハウスドゥ 住宅情報モール 草津店」閉店後は、その旧店舗が取り壊され、更地の状態になっているのを確認していましたが、今後こちらで「京都中央信用金庫」の新築工事が進んでいくようです。

今回の新築移転に先立ち、昨年2022年11月21日より、西大路町にあった「草津支店」を既に一時的に現在の「草津駅前支店」内に移転し、店舗内店舗(※は1つの店舗内に複数の営業店が同居し営業を行うこと)の形態で営業されていたようです。

kyoushin3

そして、こちらに新店舗が完成してからは、「草津支店・草津駅前支店」が移転されるようですが、現時点(※記事作成時2023年7月16日時点)では、2024年8月頃のオープンを予定されているようです。 ※建築状況により遅れる可能性があります。

号外NETでは、今後もこちらの工事の進捗状況に注目し、続報をお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに♪

情報提供して下さった、はんちゃんさん、ありがとうございました!

「京都中央信用金庫」新店舗予定地は、こちらの「西和不動産 草津店 イエしが」隣り↓。

2023/07/23 09:02 2023/07/23 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集