【草津市】9/9(土)、ニワタス広場で「残暑を楽しむ夏祭り」開催♪ 10月・11月も第2土曜日は「秋祭り」「冬祭り」連続開催!

今年の夏休みもあっという間に終了し、2学期に向けて気持ちを切り替えているご家庭も多いかと思います。

なんといっても、今年の夏は、コロナ禍以降中止が続いてきたイベントが4年ぶりに開催されたり、今年になって企画・開催されたイベントもたくさんあり、久しぶりにコロナ禍以前のような夏休みを満喫出来た! ・・・という方も多いのではないでしょうか?

そんな中、この9月以降にも楽しめる嬉しいイベントの情報が入ってきました!

dainimatsuri

※画像は、イベント主催者の方に提供して頂いたものです。

なんと、今月9月だけでなく、9~11月の第2土曜に3ヵ月連続でお祭りが開催されるという嬉しい企画!

開催場所は、JR草津駅東口にあるニワタス広場。

nwatasu

※画像は、2023年4月に撮影したニワタス広場の様子。

niwatasu2

※画像は、2023年4月に撮影したニワタス広場の様子。

朝晩が過ごしやすくなったり、陽が落ちるのが早くなったりと、少しずつ初秋の雰囲気も感じる今日この頃。

しかしながら、まだまだ暑いので、もう少し夏のお祭り気分を味わいたいなぁ…と夏の名残も感じるこの時期にピッタリのイベントが、まずは今月9月に開催されるこちら↓。

「残暑を楽しむ夏祭り」

  1. 開催日時:2023年9月9日(土) 16:00~20:00
  2. 開催場所:ニワタス広場

出店店舗は、ご覧の通り↓。

dini

※画像は、イベント主催者の方に提供して頂いたものです。

※9月9日(土)の出店店舗には、こちらに掲載されている出店店舗の他、「うどんこ」さん(カレーライスなど)、「CONEY ISLAND STANDARD」さん(滋賀県のクラフトビールと自家製無添加ソーセージ)の出店もあるようです。

また、飲食店の他にも、守山で有名なオーダースーツのお店「DAVID LAYER」さんも出店され、イベントを盛り上げて下さるようです。(※イベント主催者の方からの情報より。)著名人、スポーツ選手、インスタグラマー、YouTuberの方などが多数着用され、メディアなどにも多数紹介されている、滋賀を代表するオーダースーツのお店なので、この機会に是非チェックしてみて下さいね♪

お祭り気分を味わうのにピッタリの屋台グルメやスイーツもいっぱいで楽しみですね♪

射的の参加の際に使うこちらのポストカードは、イベントの出店店舗(【きばりや】【心温屋】【ミソラテラス】【つきぐまカステラ】【うどんこ】【まま屋】)の店舗にて配布されるようなので、要チェック!

今月9月のイベント開催以降も…。

「食欲を楽しむ秋祭り」

  1. 開催日時:2023年10月14日(土) 16:00~20:00
  2. 開催場所:ニワタス広場

「収穫を楽しむ冬祭り」

  1. 開催日時:2023年11月11日(土) 16:00~20:00
  2. 開催場所:ニワタス広場

と、毎月お楽しみが続きます。

季節ごとに、変わっていく気候や草津駅周辺の雰囲気も感じながら、毎月お祭り気分が味わえそうで、ワクワクしますね♪

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね!

「niwa+(ニワタス)広場」は、こちら↓

2023/09/04 09:02 2023/09/04 15:28
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集