【草津市】草津イオンフードコートに6月オープンした「鶏山賊」で、「鶏の山賊焼き」「親子丼」を食べてみました♪

2023年6月28日、イオンモール草津3階フードコートの「ポムの樹Jr.」跡地にオープンした鶏料理の専門店「鶏山賊」さん。

【草津市】6/28。 イオンモール草津3階フードコートに親子丼と鶏料理「鶏山賊(TORI-SANZOKU)」がオープンするようです!

オープン当初から、お店が気になっていた筆者は、先日初めてお店のメニューを食べてみましたので、今回は気になっている方のために、レポートしていきたいと思います。

torisan1

お昼時、夏休み中ということもあって、フードコート内は、たくさんの人でにぎわっていました。

torisan2

まずは、気になるメニューをチェック!

torimenu1

torimenu2

親子丼と、鶏の山賊焼きが自慢のお店という事前情報は伺っていましたが、想像以上にメニューが豊富でビックリ!

鶏料理専門店なので、全て鶏肉がメインのメニューではあるのですが、特に定食類はメニューの組み合わせのバリエーションが豊富なので、どれを選ぶか楽しみで、飽きずに色々な組み合わせを楽しめそうです。

お値段が全てお手頃価格なのも、このご時世には嬉しいところ!

自慢の親子丼も、山賊焼きもどちらも気になるし、両方試してみたいところ…なんて欲張りな衝動が止まらなかった筆者にピッタリのメニューを発見!!

toriteisyoku

炙り鶏の山賊焼きと親子のあたま定食 1,155円(税込)。

こちらのメニューなら、どちらのメニューも味を試すことが出来、親子丼も程よい量で楽しめます。

ということで、早速こちらをオーダー!

sanzoku1

こちらがその定食。

sanzoku2

山賊焼きもかなりのボリューム!

味付けは、黒コショウのピリ辛テイストが効いた、濃い目の甘辛いタレがよく絡む、ジューシーな一品♪

タレの味がしっかりしているので、これはご飯が進みます!

 

oyakoatama

「親子のあたま」は、茶碗1膳分のご飯に乗せると、ちょうど良いサイズ♪

こちらも甘辛い出汁とプリプリの鶏肉に、程よく火の通ったプルプル半熟卵とじのバランスが良く、美味しかったです。

今回は、お試しサイズで食べてみましたが、次は親子丼も単品メニューでたっぷり頂いてみたいなと思いましたね。

メニューの種類が豊富なので、まだまだ挑戦してみたいメニューもあり、何よりお値段がリーズナブルなのが嬉しい♪

イオンモール草津のフードコートに行く楽しみが増えました!

気になっている方は是非試してみて下さいね♪

「イオンモール草津」は、こちら↓

2023/09/05 09:02 2023/09/06 03:04
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集