【草津市・栗東市】3/31にオープンしたハワイアンカフェ「ALOHA CAFE pineapple草津栗東店」♪ ムード満点の店内とお得なセットランチをレポート!

2023年3月、栗東市にオープンしたハワイアンカフェ「ALOHA CAFE pineapple草津栗東店」さん。

号外NETでも、オープン直前の工事中の現場の様子をご紹介していました。

【栗東市】滋賀初出店のハワイアンカフェ「ALOHA CAFEパイナップル」が、北中小路に3月下旬オープン予定!

ALOHA1

※画像は、2023年3月に撮影した工事中の店舗の様子。

オープンから早半年以上が経過しましたが、筆者はその後気になりつつも、まだ足を運べておらず…。先日、ようやくプライベートでお食事する機会があり、初訪問してみました♪

ALOHA2

※2023年10月に撮影した店舗の様子。

お店の方に店内の撮影や、お料理などの紹介の許可を頂きましたので、今回はお店が気になっているけれど、まだ足を運べていないという方のために、詳しくご紹介していきたいと思います!

店内に入る前から、ハワイのムード満点のお店の外観やリゾート気分を感じられるマリンアイテムなどで気分を高揚させてもらえます♪

terrace1

terrace2

人気のお店だけあり、店内に入るまでに少し待ち時間があったものの、こういった可愛い面白いアイテムを見ながら待っているだけで楽しい♪

店内に入ると、さらにハワイアンなアイテムで溢れ、インテリアにかなりこだわっているのが分かります。

Hawaiian1

工事中の外観を見た時から、大きな店舗だとは思っていましたが、中に入るとさらに想像以上にその広さを感じます。

tenpo1

その広く開放的で明るい店内全体に、南国風の観葉植物、可愛い雑貨や小物がセンス良く配置されており、どこを切り取ってもリゾート感のあるオシャレな空間になっています。

Hawaiian2

Hawaiian3

ハワイやハワイアン雑貨がお好きな方には、特にたまらない空間ではないでしょうか?

Hawaiian4

こういった細かいインテリアのこだわりの数々にも注目しながら、カフェタイムを楽しむのも良いですね♪

さて、店内の雰囲気から楽しめたところで、お次は気になるメニューをチェック!

drink

飲み物の種類もご覧の通り、かなり豊富。

やはり、ハワイならでは種類のコーヒーや、飲み物も豊富にあって気になります♪

sweets

そして、やはり気になるのは、スイーツ…。

ハワイグルメの定番、パンケーキやフレンチトースト、マラサダ、アサイーボウルやトロピカルなパフェなど、14時からのカフェタイムにはお得なセットメニューもあるのが嬉しいですね!

FOOD

フードメニューは、ご覧の通り。

メイン・スイーツ・ドリンクが好きな組み合わせで選べる「アロパランチ」は、ひとまず食事もスイーツも試してみたい方には嬉しいメニューですね♪

サンドウィッチ、ハンバーガーのメニューも、さすがはハワイ! という感じの圧巻のボリュームのメニューが並びます。

steak

お肉好きにはたまらない、チキン・ハンバーグ・ステーキのメニューも豊富♪

a la carte

アラカルトの単品メニューもご覧の通り。

色々なメニューを頼んで、パーティー気分でお食事を楽しんだり、仲間内のパーティーや食事会として利用するのも良さそうですね!

グランドメニューは、公式HPからもチェック出来ます。

また、筆者はランチタイムに利用しましたが、モーニングメニューテイクアウトのメニューも豊富なので用途に合わせて、活用してみて下さいね!

筆者は、「アロパランチ1,700円(税抜き)」の「ロコモコチキン」・「フレンチトースト」・「オリジナルブレンドコーヒー」の組み合わせで頼んでみました♪

rokomoko

まず、こちらが「ロコモコチキン」。

ライスに、小ぶりのハンバーグ、グリルチキン、半熟の目玉焼きがセットになり、サラダやフライドポテトまでついたボリューミーなプレートです。

Hamburg steak

まず、このハンバーグがふんわりふっくらとした食感になっていて美味しい!

グリルチキンはジューシーで非常に柔らかく、そしてしっかりとした下味がついており、その下味の味付けが絶妙でクセになります♪

店長さんにお聞きしたところ、独自の調味液にお肉を漬け込んでおり、この独特の味わいと食感を完成させているんだとか!

どうりで、ひと手間かけた美味しさが感じられます。

お肉たっぷりでボリューム満点の一皿でありながら、味付けが日本人好みの、どこか落ち着いた味付けなので、デザートへの余力も残しつつ、さっぱりと頂けました♪

サラダのドレッシングや、ライスの塩加減なども絶妙で、随所にこだわりを感じます。

そして、食後のお楽しみ♪ ドリンク&デザート!

furennti

こちらが、「フレンチトースト」。

画像を撮り忘れてしまいましたが、温かいホットコーヒーと一緒に頂きました。

furennti2

卵液がたっぷりと染み込んだフレンチトーストが、さらに上からかけた甘いシロップを含み、口にすると小麦の香り、卵液とシロップの優しい甘みに心が満たされちゃいます♪

表面はカリっと香ばしく、中はふんわりと仕上がっているのが良いですね。

寒くなってきたので、温かいコーヒーでほっこりしながら、幸せなデザートタイムを満喫しました♪

店内のインテリアからお食事にスイーツ…すべてにこだわりを感じる演出に、人気が出るのも納得という感じで、楽しいランチ&カフェタイムとなりました。

matome

他のメニューも気になるので、何度もリピートしたくなるお店でした!

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね♪

「ALOHA CAFE Pineapple 草津栗東店」は、こちら↓

2023/10/28 09:02 2023/10/29 22:03
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集