【草津市】ニワタス広場の洋風バル「ミソラテラス」さんが、5月末で退店。 3/22まで新規テナントを募集されています。

JR草津駅東口前にある市民の憩いの場「ニワタス広場」

niwatasu1

※画像は、2024年3月に撮影したニワタス広場の様子。

2014年7月に開業したこの「ニワタス広場」で、開業以来運営されてきた欧風バル「ミソラテラス」さんが、2024年5月末を以って退店されることが、「草津まちづくり株式会社」公式HPの投稿により分かりました。

misora

2024年3月現在、「ニワタス広場」内で営業されている店舗は、下記の計5店舗です↓。

  1. 「セッションズ」
  2. 「叶匠寿庵」
  3. 「cafe tori(カフェトリ)」
  4. 「ミソラテラス」
  5. 「CONEY ISLAND STANDARD(コニーアイランドスタンダード)」

昨年2023年は、広場内で長年地元の方に親しまれてきたパン屋さん「ブーランジュリーシス」さんが、移転閉店され、その跡地に「セッションズ」さんがオープンされたことをお伝えしていました。

【草津市】ニワタス広場の人気パン屋さん「ブーランジュリーシス」が、移転のため、10月初旬で閉店されることが分かりました。

【草津市】11/11、ニワタス広場の「ブーランジュリーシス」跡地に、南草津のセレクトショップとフルーツサンドの店「SESSIONS GARDEN」が移転オープンすることが分かりました!

SESSIONS

※画像は、2023年11月に撮影した「セッションズガーデン」さんの様子。

SESSIONS2

※画像は、2023年11月に撮影した「セッションズガーデン」さんの様子。

「ミソラテラス」さんも広場の開業以来親しまれてきたお店なので、退店は残念に思う方も多いかと思いますが、2024年5月末まで現在の店舗にて営業されるようなので、是非チェックしてみて下さい。

今後の動きや、新店舗にどんなお店が入るかなど、新しい動きが分かり次第、続報をお届けしたいと思います。

情報提供してくださった、ゴハチ信者さん、ありがとうございました。

「niwa+(ニワタス)」は、こちら↓

2024/03/22 09:02 2024/03/22 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集