【草津】商店街のワンコイン500円ランチ!絶品チキン南蛮

草津一番街商店街を、「草津まちづくりセンター」のある道路側から入って進んですぐの所、右手側に立ち並ぶ飲食店に注目していると、、、

草津一番街商店街

ランチタイムにこんな看板が出ていることに気が付きました。

「おもてなし」看板

『チキン南蛮  500円』

500円、、、ワンコイン、、、、破格です!!

 

以前から気になっていたので、時間が出来たお昼タイムに早速潜入してみました。

場所が、雑居ビルの2階になるため、最初は入り口などが分かりにくいですが、いくつかの飲食店が入ったビル内をとりあえず2階に進めばOK!

 

2階に上がると、「おもてなし」という、夜は居酒屋をやっているお店の前に出ますので、そのままズイッと入って行きます。

スレンダー美人な女性店員さんに案内され、奥の部屋に案内されると、、、

「おもてなし」店内

夜が居酒屋なだけあって、かなりゆったり落ち着ける雰囲気のお座敷が、、、!!

とても、ワンコインの定食を食べる空間とは思えない豪華さなので、一瞬「お店間違えてないよね?」と不安になるほどなのですが、店員さんから「500円ランチは、チキン南蛮だけですがよろしいですか?」と声を掛けられ、間違えてないことを確信し、ホッと胸を撫で下ろします。

早速注文して、しばし待つと、すぐにお目当てのチキン南蛮がやって参りました。

ワンコインランチ チキン南蛮

ボリュームも申し分なし!

サラダにスープも付いて、バランスもバッチリです!おまけにご飯とスープはおかわり自由のようですよ。

早速、メインのチキン南蛮から頂きます!

揚げたてのチキンがジューシーな上、手づくりタルタルソースは卵の味が濃厚で、チキンによく絡みます。

500円でイメージしていた及第点は遥かに超えたクオリティでした。

おまけに、ゆったりしたお座敷でゆっくり食事が頼めるのが嬉しいですね!これは女性にも来やすいです。

 

+100円でコーヒーも追加出来るようなので、食後にコーヒーも付ければ、ますますガールズトークに花が咲きそうです。

平日ランチタイムのみなので、行くチャンスが出来た時には是非皆さん、足を運んでみて下さいね!

 

「おもてなし」はこちら↓

[map]草津市大路1-18-32[/map]

(いちご大福)

2018/06/22 08:00 2018/06/28 17:34
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集