【草津】KUSATSU BOOSTERSでもあるソフトバンクホークスの松田選手が草津市に住むお母さんに花を贈っていた。母の日の試合ではホームランを打ち、お立ち台にも立って最高の親孝行!

2015/05/13 07時19分

草津市出身でKUSATSU BOOSTERSでもある

福岡ソフトバンクホークス松田宣浩選手が

5/10の母の日の試合で8号3ランホームランを打っていました!

草津市に住むお母さんにお花を贈っていたそうですが

息子さんの活躍が何より嬉しかったでしょうね!

matsudamothersday

マッチ 8号3ラン 打率3割台に

 選手会長の松田が、絶好調の李大浩に負けじとダメ押し弾を放った。7点リードで迎えた5回2死一、二塁。やや内寄りの真っすぐを、迷いのないスイ ングで仕留めた。ライナー性の打球は、左翼テラス席へ飛び込む8号3ラン。二塁ベースを回ったところで走るスピードを緩めると、誇らしげに右手を突き出し た。
「前の打席でヒットが出たので積極的にいけた。ホームランの後にヒットを打てたのも大きい」

 4、8回にも安打を放ち、今季5度目の猛打賞で打率を再び3割台に乗せた。李大浩に次ぐチーム2位の8本塁打で、シーズン換算では33発ペース。未到のシーズン30本塁打へ向けても視界良好だが、好調の理由は今の打順にあると明かす。

  「内川さん、デホさんが参考になっている」。4番内川の打席をベンチで、5番李大浩をネクストバッターズサークルで、自身が打席に立っているつもりで見て いる。「同じ右打者だし、この球を打ったからこうとか、打ち取られたからこうとか、すごくイメージができる」。実家の滋賀県草津市に住む母昌子さんには、 この日花を贈ったという。「お立ち台に立つことが一番」。孝行息子が最高のプレゼントを届けた。 (倉成孝史)

西日本新聞より

KUSATSU BOOSTERSとは?
草津市出身の著名人によるPR集団『KUSATSU BOOSTERS(くさつブースターズ)』。地元への郷土愛や地元のアピールをするとともに、草津市のイメージアップのために活躍します。
※『KUSATSU BOOSTERS』のメンバーは、草津市の出身者またはゆかりのある者であって、様々な分野において活躍している方に、草津市長から就任を依頼しています。

 

草津出身の選手が活躍してくれると嬉しいですね。

子どもの頃は矢橋帰帆島公園によく遊びに行ったらしいですよー

 

(ぺっこ)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ