【草津】名所、草津川トンネル撤去工事進捗。着工前と比べてみた。

交通量が多いので毎日のように見ている方もいると思いますが、草津川トンネルの撤去工事、すすんできましたね。

 

真ん中がぽっかり空いて違和感がすごいのですが、しばらく見ているとなんだか見慣れてきたりします。

過去の風景ってこうやって忘れられていくのかと、寂しい気持ちにもなります。

IMG_0708

 

少し角度が違いますが、着工前との比較をすると・・・

IMG_0710

↑↓ああ、全然違う。趣があったので、やっぱりちょっと残念。

名称未設定 1
※googlemapストリートビューより

 

寂しいけれど、新しいものができるのは楽しみです。

草津川トンネルと含めた草津川跡地の整備はワクワクしますね。

↓こんな感じになるの!?

tenantmix

イメージパースは草津まちづくり株式会社ホームページより。

 

◎関連記事
草津川トンネルは「くさつ景観百選」堤防ごと撤去へ。百選更新のため、新たな景観を募集中!

 

草津川トンネルはここ。

 

(ぺっこ)

2016/01/12 07:00 2019/01/30 20:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集