【草津市】みんな大好きなカレー屋さんとラーメン屋さんがコラボ!南草津のおもしろ飲食店!

国道1号線沿い、草津市野路の南草津駅から徒歩でも数分の立地にある場所にてこんなお店を発見!

「ラーメン どんたく」「カレーハウス インドのとなり」

インドのとなり

一見すると、ラーメン屋さんとカレー屋さんが並んで建っているのかな?という気もしますが、、、

ラーメン どんたく

看板は2つあるのに、店舗は一つ、入り口も一つ。

何のトラップ?

と、思いきや、よく見るとお店の窓には、どんたくとインドのとなりの両方のロゴが入っており、「らーめんとカレーライスのお店」という文字もあり、「これはつまり、ラーメン屋さんとカレー屋さんがドッキングした一つの店舗なのだな?」と脳が徐々に理解して腑に落ちたところで、お店のオススメメニューが目に入ります。

どんたく メニュー

おすすめメニューのベスト3には、カレーメニュー、ラーメンメニュー、カレーとラーメンのコラボメニューと揃い踏みな上、横のインド定食に至ってはカレーのメニューにミニラーメンが付いたセット!

 

このメニューで、お店の趣旨がようやく完全に理解出来ました。

王道ラーメンを食べるもよし、王道カレーを食べるもよし、カレーとラーメンのコラボレーションを楽しむもよし、カレーとラーメンを単独でそれぞれ両方楽しむもよし、要するにカレー好きとラーメン好きには堪らない夢の空間がここにあるということですな。

家族での食事先を探していた我が家、旦那も息子も無類のカレー&ラーメン好きということで、満場一致で店内へ、、、

どんたく ワンピース

店内入ってまず目を引くのがこのおびただしい数のワンピースのフィギュア達!

ワンピース グッズ

お店のご主人が、ワンピース好きなのでしょうか?

ちなみに、カレー、ラーメンに加えてワンピースも大好きな我が家の男達も大興奮!

カレー、ラーメン、ワンピース

巨人、大鵬、卵焼き、、、

 

あ、いや、なんとなく言ってみただけです。笑

 

まあ、何やら男の三大ロマンが詰まったようなお店ですね。

お店のメニューは、大まかにカテゴライズすると、ラーメン、カレーラーメン、カレーの3つのジャンルの中でメニューが細分化されています。

インドのとなり カレーメニュー

カレーのメニューが、想像以上にメニュー豊富でどれも美味しそう!

この日はあいにくご飯が完売ということで、ご飯物メニューがオーダー出来なかったのですが、カレーのメニューも気になります。

次に来る機会があれば試してみたいですね。

手付けカツって一瞬何のことか分からなかったんですが、パン粉を手付けしたカツのことのようです。

お店で一枚一枚手付けしたカツと、業務用の冷凍品では味の違いは歴然でしょうね!

息子は、シンプルにスタンダードなラーメンをオーダー!650円なのに、チャーシュー2枚と玉子も乗っていてコスパ良し!

どんたく ラーメン

スープは、どんたくというだけあって、博多名物の豚骨の効いた豚骨醤油

私がオーダーしたのは、、、

どんたく 角玉

おススメ2位に書かれていた角玉ラーメン!

角煮と玉子ですね。最強のコラボです。

表の看板では890円になってましたが、少し値上がりして930円になってました。

それを加味しても、この肉厚トロトロ角煮やシャキシャキほうれん草などの具材達、スープのクオリティを考えるとやはりコスパはバッチリ!

 

最後に、主人が頼んだのは、、、

カツカレーラーメン

ついに、真打ち登場!

お店ナンバーワン人気のカツカレーラーメン!

カツのボリュームがすごい!

少し分けてもらいましたが、スープのカレーのスパイスが効いていて、スープの出汁とカレーの風味がよく合っています。

カツは手付けだけあって、サクサクジューシーで肉と衣のバランスの塩梅よし!

衣に、スパイスの効いた出汁が絡んでいるのもたまらないですね!

これが730円とは!!

学生の街、南草津はコスパの良い美味しい飲食店が多いですね!

カレーも食べたいけど、ラーメンも食べたい気分の日や、仲間内で行きたい店がカレーとラーメンで割れた日にもうってつけのお店です!

『ラーメン どんたく 、カレーハウス インドのとなり』はこちら↓

(いちご大福)

 

2019/01/08 09:00 2019/01/08 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集