【草津市】草津市のラーメン食べログランキング1位!ラーメン好きの間で人気のラーメン屋、南草津の『与七』さんに行ってみました!

2019/06/04 09時00分

南草津駅周辺は、学生の多い土地柄もあってか、ラーメン屋さんの数が多く、ラーメン激戦区になっております。

そんな競争の激しい南草津にあって、草津市内のラーメン店人気ランキングでは常に上位!

また、草津市内ラーメン店の食べログランキングで1位になっており、ラーメン好きの間でも評判になっている『与七』さんに足を運んでみました。

yoshichi

駐車場が狭く、数台しかとめられない上、結構駐車しにくいつくりになっていますので、ご注意!

この日は、主人と来ていたので良かったのですが、自分で運転していたら焦っていたかも?と思いました。

運転に自信のない方は、自転車圏内なら自転車で行くことをオススメします。

tonkotsu

こちらの名物は、濃厚とんこつということで、メインはとんこつとあっさりとんこつとなっています。

しかし、しょうゆラーメン、味噌ラーメンもあるので、しょうゆ派、味噌派の方にも嬉しい!

さらに、流行りの油そばもあるようで、、、

assari tonkotsu

こちらは、主人の頼んだ『あっさりとんこつ』

私も一口もらいましたが、あっさりと言いながら、こちらもかなり濃厚!

豚の骨をじっくり煮込んで出てきたエキスがたっぷり!という感じでスープにとろみがあります。

syouyu

こちらは、息子の頼んだ『醤油ラーメン』、煮卵トッピングが嬉しい!こちらはあっさり頂けます!

濃厚なとんこつが苦手な方にはこちらがオススメ!

tsukemen

私は、とんこつ魚介つけ麺をオーダー!

とんこつスープが、一般的な白濁した液体のスープではなく味噌のような色で、液体というよりポタージュのようなドロドロっとしたスープで濃厚とんこつとはこういうことか!

という感じです。

かなり濃厚な骨のエキスに、魚介の煮干しのような風味が加わってガツンと個性的な味に!

臭み消しに少し入った柚子の皮が良い香り!

men

麺は太麺のシコシコとコシのある面で小麦の香りがする私の好きな麺でした!

チャーシューもジューシーで美味しい!

麺もチャーシューも丁寧に作られているのを感じます。

初めて行かせて頂いた与七さん。

ランキングで上位に入るのも頷ける、こだわりを感じるラーメン屋さんでした。

濃厚系のとんこつがお好きな方は是非!

『ラーメン 与七』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ