【草津市】今年のイナズマフードグランプリは6月に出来たばかりのYMITアリーナで開催だよ!8/10、11日の2日間!

毎年恒例で、イナズマロックフェスの前哨イベントとして開催されている草津の夏の風物詩『イナズマフードグランプリ』

ちなみに、昨年開催を告知していた記事はこちら↓

【草津】8/11、12に『イナズマフードGP2018』が開催されます!

今年の開催は、例年と同じシーズンの8月10日、11日の2日間に渡って開催されるようですが、今年は何と6月に出来たばかりのYMITアリーナでの開催となります。

YMIT

こちらが今回会場となる6月にオープンしたばかりのYMITアリーナ。

体育館駐車場に飲食ブースが出店し、体育館内で飲食出来るということで、今年は暑さや雨の影響を受けず、ゆっくり食事も楽しめ、熱中症の不安も無くなりますね!

昨年、我が家もこちらのイベントに参加しましたが、、、

food gp 2019

※こちらは、昨年開催された時の様子。

昨年は草津川跡地公園de愛ひろばでの開催でしたが、とにかく暑かった!という印象。

暑いと、せっかく色々と美味しそうなお店が出店していて、食べ比べたくてもあれこれまわるのも億劫になってしまうので、今年の屋内開催はかなり有り難いです。

また、体育館内のステージでマークパンサーさん、ファンキー加藤さんらによる音楽ライブや、スーパーマラドーナさん、ヒロシさん、レイザーラモンRGさん、地元出身芸人のひょっこりはんさんによるお笑いライブの開催もあるようです!

ちなみに、飲食店は県内外から40店舗が出店するということですので、こちらは告知ポスターなどで詳細が分かり次第、続報をお届けしたいと思います。

『YMITアリーナ』はこちら↓

(いちご大福)

2019/07/20 09:00 2019/07/20 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集