【草津市】11/6にリフレッシュオープンした豚骨らーめん『嵐使』さん。豚骨豆乳ラーメンはまろやかで女性にも嬉しいラーメンでした!

2019/12/03 18時00分

今年7月に南草津のラーメン激戦区であるラーメンストリートにオープンしたばかりの豚骨らーめん『嵐使』さん。

【草津市】南草津ラーメンストリートのラーメン激戦区に新たに参入した豚骨ラーメンのお店『嵐使』は現在プレオープン中のようです!

台風の被害等で一時休業をされていましたが、11月6日よりリフレッシュオープンで再オープンされたということで、再オープンされたばかりの店舗で、自慢の豚骨ラーメンを食べに行かせて頂きましたので、今回ご紹介させて頂きます!

arashi gaikan

お店の外観は以前と変わらず、黒一色で統一された店舗が目を引きます。

arashi refreshe

お店の外観は以前のままですが、11/6よりリフレッシュオープンを伝える看板が掲げられています。

arashi naka

真っ黒が印象的だった外観とは対照的に、店内は鮮やかな赤が差し色になったスタイリッシュな内装です。

arashi naka2

BARカウンター風のカウンター席もあり、オシャレな雰囲気の店内でラーメンを楽しめます。

嵐使メニュー

嵐使メニュー

現在お店で提供されているメニューがこちら

ラーメンのスープは、豚骨、豚骨豆乳、醤油、塩の4種類で、つけめんの提供もあります。

ラーメンの他、メインが唐揚げ、餃子、コロッケなどからセレクト出来る定食は、なんと750円でおかず、ラーメン、ライスが一度に楽しめるお得なメニュー!

こちらは、人気のようで店内で食べているお客様もたくさんいらっしゃいました。

今回私は、豚骨と豆乳の組み合わせが気になるお店オリジナルの『豚骨豆乳ラーメン』を注文させて頂きました。それがこちら

tonkotsu tonyu

煮卵好きとしては、トッピングで追加しなくても、煮卵が2つ付いているのが嬉しい!

スープは、お店自慢の濃厚な豚骨スープに豆乳が組み合わされることでまろやかさが加わり、豚骨独特の風味の奥に豆乳の大豆の風味も感じられ、女性の好きな味わいだと思います。

大豆イソフラボン効果で、女性には美容と健康にも嬉しいですね!

濃厚でありながら、まろやかでクリーミーさもあるスープに硬めに茹でた細麺がよく絡んで絶品です!

絶妙な茹で加減の半熟煮卵はとろりとして、スープの味わいと絡み合ってお口の中で最強のコラボレーション!

女性にも嬉しいですが、濃厚でパンチの効いた味わいもあるので、ガッツリいきたい男性にも嬉しいメニューかと思います。

豚骨ラーメン好きなら、是非この豚骨スープと豆乳のコラボをお試し頂いてはいかがでしょう?

『豚骨らーめん 嵐使(アラシ)』さんはこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら