【草津市】10円たこ焼きの名所として親しまれ、今年惜しまれつつ取り壊された『出会いのひろば』跡地で工事がスタート!集合住宅が建つとの情報あり!

草津宿本陣近くにあり、ここ2年は滋賀の名物おじさん『10円たこ焼き屋さん』の名所として地元の人に親しまれてきた『出会いのひろば』が今年、施設の老朽化などのため取り壊しとなったことは、以前記事にてお伝えしていました、、、

【草津市】昨年度まで10円たこ焼き屋さんの名所となっていた『出会いのひろば』が施設の老朽化で建て壊されました。

こちらの跡地、しばらくは更地の状態が続いていましたが、先日ついに新しい動きがあり、こちらで工事がスタートしていました!

先週末の土曜日、12月7日の時点では、、、

deai no hiroba atochi

※12月7日に撮影した様子です。

まだ工事はスタートしていなかったのですが、何やら動きがありそうな予感は漂わせておりました。

そして、12月9日の月曜日時点では、、、

deai kouji

このように絶賛工事中なうという様相に変わっておりました。

ちなみに、現場前で確認してみたところ、この日の時点では、現場前にまだ工事の概要の看板などは出ておりませんでしたが、現場で作業をされている方に「何が出来るんですか?」と伺ったところ、「マンション」とおっしゃっていました。

作業をされている方からの情報なので、確かな情報かと思いますが、また工事の概要など新しい情報が分かり次第、続報をお届けしていきたいと思います。

先日、すぐ横で『エスリード草津本陣邸』が完成し、入居が始まり出したばかりですが、、、

【草津市】エスリード草津本陣邸の工事が終了し、完成した様子です。

さらに、マンションが増えれば、ますます人の出入りが増え、またまたこの辺りが活気付くこととなりそうです。

『出会いのひろば』があった場所こちら↓

(いちご大福)

2019/12/16 09:00 2019/12/16 09:00
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら