【草津市】草津駅周辺でテイクアウトを始めた飲食店!近鉄付近編

これまで、何度もご紹介しております飲食店のテイクアウト情報ですが、その後も記事の作成が追いつかない勢いで新しいお店を発見しています。

特に、草津駅周辺はお店が多いので、数回に分けて順々にご紹介していきたいと思います。今回は駅東側、近鉄百貨店付近のお店をご紹介します。

まずは、近鉄から近くにあるこちらの近江鶏のお店『炭焼笑店 きばちゃん』

kiba chan

5月1日からテイクアウトを始めたようです。

テイクアウト可能なメニューはご覧の通り

kiba take out

お弁当も、焼き鳥重、鶏めしなどあります。

そして、このきばちゃんの向かいの通りの居酒屋さんもテイクアウトを始めたお店が並んでいます。

kintetsu chikaku

こちらの『近江屋』さんは、店頭でテイクアウト販売を開始されており、店内での飲食も可能で、定食も始められたようです。

oumiya

そのお隣りの『炭火酒場 おおくら屋』さんも店頭にて、テイクアウトの販売を開始されていました。

ohkuraya

実際に、販売されていたポテトサラダを買ってみましたが、ねっとりホクホクとしたお芋の食感がクセになる美味しさでしたよ!

ohkura poteto

そして、そのお隣りの『竹生』さんも、テイクアウトを開始されており、オードブルなどのメニューもあるようです。

chikubu

店頭で単品のお惣菜なども販売している他、テイクアウト可能なメニューはご覧の通りでかなり豊富です。

chikubu1

chikubu2

chikubu3

chikubu4

ほぼ、全メニューがお持ち帰り可能ということで、お家居酒屋が再現出来ちゃいますね!

ちなみに、店頭で販売されていたお惣菜の茄子の煮浸し、小松菜のお浸しを購入してみました。

nasu komatsuna

小松菜シャキシャキ!茄子も瑞々しくて、上品なお味、、、この味はなかなか家庭料理では再現出来ませんよ!

そして、以前号外ネットでもご紹介させて頂いた近江牛の美味しい肉バル『モダンミール草津店』さん。

【草津市】精肉店直営だから出来るコスパ!近江牛ランチが990円〜頂けて、お値段そのままサラダ&ドリンクバーが付くランチは必見!モダンミール草津店

こちらも、テイクアウトやお弁当の提供を開始されています。

modan1

modan2

modan3

modan5

お肉が自慢のお店ということで、やはり美味しそうな肉料理のお弁当がたくさん!

グリルチキン弁当は、リーズナブルなワンコイン500円ですよ!

kintetsu chikaku

さて、駅東側だけでもまだまだご紹介したいテイクアウトのお店があるのですが、そちらはまた次回お伝えしたいと思いますので、更新をお待ち下さい!

『きばちゃん』はこちら↓

『近江屋』さんはこちら↓

『おおくら屋』さんはこちら↓

『竹生』さんはこちら↓

『モダンミール』さんはこちら↓

2020/05/25 09:00 2020/05/25 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集