【草津市】5月に近鉄百貨店前にオープンしたばかりの『AQUA整骨院』さんで、7月末まで初回限定500円の施術キャンペーン中!施術やインナーマッスルを鍛える最新機器を体験してみました!

今年2021年5月に近鉄百貨店前にオープンしたばかりの『AQUA整骨院草津駅前店』さん。

【草津市】近鉄百貨店前、三井住友銀行ATM跡地に『AQUA整骨院』が出来るようです!5月28、29、30日の3日間はプレオープンで3日間限定の100円での施術体験感謝祭を開催!

まもなく、オープンから2か月となりますが、「身体の不調は気になっているけど、整骨院ってどんなところかな?」と思っている方や、どんな施術をして、どんな身体の変化が出るのかイメージが湧かない…と思われている方もいるかと思います。

数年前から身体の不調の悩みが強くなってきていた筆者も同じだったのですが、以前から整骨院に興味があり、こちらの整骨院の施術を受けたので、気になっている方の参考になればとレポートさせて頂きたいと思います!

お店の方に取材の許可も頂いたので、店内の様子や、最新機器、店内で販売している商品など詳しくご紹介していきます!

整骨院に興味がある方、どこの整骨院に行くか迷っている方は是非参考にしてみて下さいね!

AQUA1

AQUA整骨院草津駅前店さんは、JR草津駅東口を出てすぐ、近鉄百貨店前にあります。

こちらの大きな看板もインパクトが強く、分かりやすいので、場所のイメージはつきやすいかと思います。

AQUA2

店内は、元々銀行のATM跡地なので、スペースは広くないですが、施術用のベッドが数台と…

AQUA3

ロッカー、インナーマッスルを鍛える最新機器『コアレ』を施術出来るスペースがあります↓

※コアレについては、後ほど詳しくご紹介します。

AQUA co1

コアレというのは、こちらの治療機器のことです。

滋賀県内に現在(記事作成時2021年7月時点)まだ7つしかないEMS治療機器で、筋肉や運動神経に電気刺激を与えて筋肉を収縮させ、筋肉量を強化させるもので、インナーマッスルを鍛えることが出来ます。

こちらのEMS治療機器は、電気の出力が日本一なので一般的なEMS治療機器よりも高い効果が得られ、効果を実感しやすいということです。

core re1

効果が高いので、普段スポーツをされている方ならスポーツのパフォーマンスを上げることも出来ますし…

core re2

インナーマッスルを鍛えることは、ダイエットの効果を上げて、太りにくい体質づくりをするのにも不可欠なので、女性のシェイプアップにも役立てることが出来ます。

骨盤矯正の施術をした後に、コアレをすると骨盤底筋群を鍛えて効果がアップしたり、内臓周辺の筋肉を鍛えるので、腸内環境を整えたりとダイエットや腸活に興味のある女性には嬉しい効果がたくさん!

コアレは一回2,100円で施術が出来ますが、回数券を購入すると一回辺りの料金が割安となります。もちろん、たくさん回数を重ねて施術するほど効果が得られるので、複数回するなら回数券がお得です。興味のある方は、スタッフの方に回数券のシステムをご確認ください。

筆者も、個人的に体質改善のためにコアレの施術を受けてみましたが、コルセットでギュッとウエストのあたりを締め上げるような強い刺激を感じて、やった直後から腹筋の辺りに効いている感じを体感出来、施術後はお腹に力が入って背筋が自然に伸びるような感覚を得られました。(※個人の感想です。効果や体感には個人差があります。)

腹筋辺りに、かなり負荷が掛かるので、一般的EMS治療機器より、効果が高いのもなるほどという感じ。

kouso

整骨院に来たのが初めてだったため、こういったインナーマッスルを鍛える最新機器があることにも驚きだったのですが、その他に店内でダイエットや体質改善に役立つ『ハーブザイム』というファスティングに使用出来る腸内洗浄してくれる酵素や、『トリプルカッター』という食前に摂取すると、食事の糖質・脂質・炭水化物をカットする商品などの販売もありました。

この『トリプルカッター』は、一般的にドラッグストアなどで販売されている糖質や脂質をカットしてくれる商品の何と1,241倍の効果があり、大盛りパスタ一皿分くらいの糖質・脂質を帳消しにする効果があるんだとか…!

お値段は、30包8,800円(税込)とお高めですが、今日は暴飲暴食するぞというここぞという時に備えて常備していれば有難いですね。

骨盤矯正や姿勢改善に通院されている方には不調を治すだけでなく、ダイエットや太りにくい体質づくりに関心の高い方も多いと思うので、こういった物を上手に取り入れて活用するとより効果的ですね!

また、施術も背骨を調整する医療器具を使ったり、整体師の方が、不調の内容、普段のライフスタイルや姿勢の癖などの話を丁寧に聞いて下さいながら施術をして頂けるので、ピンポイントで自分にあった施術と不調改善をして頂けます。

AQUA 500

現在、2021年7月31日まで初回限定、特別価格500円での施術が受けられます。

今回の記事で気になることや、身体のお悩みがある方は、実際にスタッフの方にご質問頂いたり、相談するのが1番かと思いますので、興味のある方は是非チェックしてみて下さいね!

『AQUA整骨院草津駅前店』は、こちら↓

2021/07/27 09:02 2021/07/27 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集