【草津市】大反響!滋賀初『ケーキの自動販売機』に秋の新メニュー登場!早速買ってみました!

先日、2021年8月26日に滋賀県初の『ケーキの自動販売機』が、渋川2丁目に登場したことをお伝えしました。

【草津市】渋川2丁目に滋賀県初!『ケーキの自動販売機』が登場しています!早速購入してみたケーキのお味は?

その美味しさとお値段のお手頃さにも感動しましたが、ケーキの自動販売機の方も大反響のようです。

現在は、当日の販売予定個数の上限を超えた時点で営業時間に関わらず、終売となっておりますので、ご注意下さい。

また、自動販売機の稼働当初に開店ご挨拶の意味でケーキを少しサイズアップされて販売されていたようですが、今回のメニューチェンジのタイミングに合わせて、本来の販売予定サイズに変更されるようです。

そして、大反響のこちらの自動販売機に2021年9月2日より早速、秋の新メニューが登場しています!

早速新メニューが登場した当日に購入に行ってみました!

sweets switch

新メニュー仕様になったメニューのライナップはご覧の通り。

新メニューは、『秋限定』と書かれている…

aki menu1

『焦がしバター無花果タルト』、『和栗モンブランタルト』

aki menu2

『窯焼きティラミス』、『和芋キャラメルロール』の4種類のようです。

お店のInstagramで新メニューの投稿を見た瞬間、真っ先に『和栗モンブランタルト』が欲しい!と思っていましたが…

Mont Blanc

皆、考えることは同じのようで、午前中に行ったにも関わらず和栗モンブランタルトは既に売り切れ…

それでも、次に狙いを定めていた『窯焼きティラミス』と『和芋キャラメルロール』は無事買えて、満足です!

cake1

ケーキはご覧の通り。どちらもすごいボリュームです。

食べる分だけ冷蔵庫で解凍し、食べない分はそのまま冷凍庫に冷凍保存した場合、約1ヵ月程度日持ちするので便利です。

cake2

cake3

ケーキ1個のボリュームが大きいので、2つのケーキを小学生の子供2人と分けて食べても十分な量でした。

ティラミスの方は、ケーキ仕立てにアレンジしているということですが、普通のティラミスではなく、大部分がマスカルポーネ風味のしっとりしたチーズケーキのような生地になっていて下にコーヒー味のビターな生地が薄く敷いてあります。そこにココアパウダーが掛かって味はまさにティラミス!

生地に厚みがあって食べ応えがあり、コーヒーの苦味とココアパウダーがアクセントになっています。

ロールケーキも生地がしっとりふわふわ、お芋の甘味にロールケーキの上にかけられたキャラメルソースが思いの外、苦味の効いた香ばしい味で、甘ったるくなり過ぎないので、後を引く味です。

やっぱり秋は、芋栗南京が最高!

次こそは、和栗モンブランタルトも確実にゲットしたいところです。

後で、お店の方に伺ったところ、この日和栗モンブランタルトは開店30分ほどで午前分がすぐ売り切れたということです。

和栗モンブランタルトは人気ですぐ売り切れるので、数量限定販売とのこと、確実にゲットするなら朝一を狙うのが良さそうですね。

早くも大反響!売り切れしやすくなっている『ケーキの自動販売機』。秋の新メニューも是非チェックしてみて下さいね!

『冷凍ケーキの自動販売機』設置場所はこちら↓

 

2021/09/04 09:02 2021/09/04 09:02
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集