【草津市】『近江肉寿司 坐空za-ku』さんで、肉寿司・牛タンしゃぶしゃぶなど堪能しました!

先日、草津市大路1丁目にある『近江肉寿司 坐空za-ku』さんに家族で食事に行く機会がありました。

こちらは、近江牛を使った肉寿司や牛タン料理で有名なお店なので、まだ行ったことはないけれど気になっているという方も多いはず…今回は、そんな方のために『坐空』さんのお料理をしっかりレポートさせて頂きます!

soi Bill

『坐空』さんは、こちらの複数の飲食店やシュミレーションゴルフバーが入る建物『大丸ソイビル』1階にあります。

zaku

メニューは、コース料理もいくつかありますが、今回はコースではなく、気になったメニューをいくつか頼んでみました。

gyutan

こちらは、肉寿司と並んでお店の人気メニューとなっている『濃厚白湯の牛タンしゃぶしゃぶ』

gyutan2

薄切りにスライスされたこちらの牛タンを…

paitan

こちらの濃厚な白湯スープでしゃぶしゃぶして頂きます。

薄切りの牛タンにレアに火が通った絶妙な加減で口に入れると弾力があるけれど柔らかくジューシーな牛タンが濃厚なスープに絡んで絶品です。

写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらの鍋には、中華麺が追加で注文出来るので、絶品の白湯スープにさらに牛タンの旨味も溶け込んだスープで頂くラーメンは、一度は試す価値あり!

こちらのしゃぶしゃぶをオーダーされるなら、是非追加で頼んで欲しいオススメメニューです。

そして、坐空さんといえば、やはり名物は肉寿司です。

こちらも、お店の看板メニュー『近江肉寿司食べ比べ3種』

niku zushi

※画像は、2人前の量です。

やはり、これを食べないと始まらないですね!

綺麗にサシの入った近江牛は、最早芸術!

口に入れるととろけるほどに柔らかく、頬張るごとにお肉の甘みと旨み、上質な脂の甘みと旨みが口いっぱい広がります。

部位ごとに、食感や味が微妙に違うので、是非食べ比べを楽しんでみて下さい。

また、炙ったお寿司も人気メニューのようで…

aburi niku

炙り系の肉寿司メニューから、『すき焼き寿司』『焼きしゃぶ寿司』をオーダーしてみました。

こちらは、お店の方が目の前でバーナーで炙って下さるので、ご家族やお友達と来ても盛り上がること間違いなし!

yakishabu

レアな火加減に炙られた肉寿司には、生の時とは違った香ばしさに、少し熱が加わることでよりジューシーに引き出された肉の旨みが加わり、先程とはまた違った美味しさを発見することが出来ます!

美味しい近江牛を色んなパターンのメニューで堪能させて頂きました!

その他にも、色々なメニューがあり、どれも美味しいですが、今回ご紹介したメニューは特にお店の看板の人気メニューとなっていますので、チェックしてみて下さいね!

『近江肉寿司 坐空za-ku』さんは、こちら↓

2022/04/18 09:02 2022/04/18 09:45
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集