【草津市】え!地球グミも売ってるの?4月15日にかがやき通りにオープンした台湾カステラテイクアウト専門店『ふわほっぺ』さんで、カラフル可愛い台湾カステラと地球グミを買ってみました!

2022年4月15日にかがやき通りにオープンされることをお伝えしていた台湾カステラテイクアウト専門店『ふわほっぺ』さん。

【草津市】南草津かがやき通りに、台湾カステラテイクアウト専門店『ふわほっぺ』さんが、4月15日オープンするようです!

先日オープンされたばかりのこちらのお店に、早速カステラを購入に行ってみました!

さらに、現在大人気で入手困難となっているあの『地球グミ』も販売しているとの情報をゲットしたのでカステラと併せて、そちらもゲットすべく、いざお店へ…

the1

『ふわほっぺ』さんは、南草津かがやき通り沿いにあり、いくつかの飲食店や『カーブス』さんなどが入るこちらの建物の…

the2

ハンバーグ専門店『THE BURG』さんの店内にあります。

ちなみに、『THE BARG』さんについても、先日記事でご紹介したばかりなので、気になる方はチェックしてみて下さいね↓

【草津市】南草津かがやき通りで人気のハンバーグ専門店『THE BURG(ザ・バーグ)』さんが、YouTubeチャンネル『湖国のグルメ』さんで紹介されました!プリン5個分圧巻サイズのデカプリンも登場!

『THE BARG』さんの店内にありますが、ハンバーグを食べに来たお客様だけでなく、カステラのみの購入での来店も大丈夫なようです。

また、営業時間は11時〜18時なので、『THE BARG』さんの営業時間である昼11時半〜14時。夜17時〜20時半の間の営業時間外の時間帯にも購入可能です!

fuwa1

購入に伺ったこの日も『THE BARG』さんの営業時間外の16時頃に来店しましたが、店内入ってすぐ右手側にカステラを販売しているコーナーがあり、購入することが出来ました!

hoppe2

そして、事前に小耳に挟んでいた情報通り、確かに『地球グミ』も販売されている他、『目玉グミ』『パンダグミ』まで揃っていました!

お値段は、各300円。

tikyu

こちらが地球グミ。お馴染みのビジュアルです。

medama

こちらは目玉グミ。これだけ揃っているとなかなかグロテスク(笑)

panda

そして、こちらは可愛らしいパンダグミ

せっかくなので、3つそれぞれ購入してみました。

GUMI

本当に入手困難で、どこに行ってもお見かけしないグミ達を3ついっぺんに購入出来、我が家の小学生の子供達は大興奮!

我が家のように連日『地球グミ欲しい』を連呼しているお子さんたちは喜ぶこと間違いなしです。

そして、もう一つの大事なお目当て『台湾カステラ』も、こんなに種類豊富です。

hoppe3

どれもカラフルで見た目も可愛いものばかり!もちろんインスタ映えはバッチリです!

今回我が家は、『台湾カステラプレーン生』と『チョコチョコほっぺ』を購入してみました。

hoppe4

こちらがそのカステラ。

実際に手にしてみると、写真で見るよりかなりボリュームがあります。

カップルやご家族などでシェアして食べるのも良いかと思います。

カステラは、生地がふわふわのタイプではなく硬めでしっかりしたタイプ。

食べ応えがあり、しっとりとした食感です。

hoppe5

また、『チョコチョコほっぺ』の方は、生地がチョコ味でクリームやグラノーラが底に入っていたり、チョコソースと絡めて食べる分、より色んな味わいや食感を楽しめます。

カステラの生地や上に掛かっているソースが色々な組み合わせがあるので、是非色んな味に挑戦してみてくださいね!

fuwa hoppe

また、『THE BARG』さんには、先日あの『ますだおかだ』のますださんが『街角トレジャー』の収録に来店されたようです。

『街角トレジャー』と言えば、読売テレビの夕方のニュース番組『かんさい情報ネットten』の中の人気コーナー!

よく拝見されている方も多いはず。

お店の方に伺ったところ、今回の収録の放送は2022年4月27日を予定されているようなので、興味のある方は是非そちらもチェックしてみて下さいね!

台湾カステラテイクアウト専門店『ふわほっぺ』さんは、こちら↓

 

2022/04/19 09:02 2022/04/19 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集