【草津市】冷凍ラーメンの自動販売機『ウルトララーメン大集合』でラーメンを買って試してみました!

草津市東草津の『読売新聞YC東草津』前に、冷凍ラーメンの自動販売機『ウルトララーメン大集合』が設置されたことを、以前号外NETでもお伝えしていました。

【草津市】東草津に冷凍ラーメン自動販売機『ウルトララーメン大集合』が設置されています!横浜家系ラーメンなど本格ラーメンがご家庭で楽しめます!

以前から、こちらのラーメンが気になっていた筆者は、先日実際にラーメンを購入に行ってみました。

yc

こちらが、自動販売機の設置された『読売新聞YC東草津』

ubagamochi

『お弁当の南洋軒』『うばがもちや』工場の真向かいの場所です。

yc2

yc3

普通の飲料の自動販売機と並んで、ラーメンと餃子の自動販売機が確かにありました!

ピンクのビジュアルが目印です。

yc4

ラーメンは、『横浜家系ラーメン』『本場和歌山中華そば』『九州豚骨』『極み鶏ラーメン』の4種類があります。

今回は、筆者が1番気になった『横浜家系ラーメン』を購入してみました。

yokohama

早速自宅で開封してみます。

Rahmen1

商品の内容は、ご覧の通り。

麺・スープだけでなく、焼豚や海苔まで付いています。

recipe

自宅でお店のようなラーメンを忠実に再現出来るのか?調理に関する不安のある方も多いかと思いますが、このように調理の仕方も詳しく、分かりやすく書かれており、工程も少なくて簡単に出来そう❗️

Rahmen2

実際に説明書通りに調理してみると、簡単にご覧の通り、お店のようなラーメンが完成しました。

※ほうれん草、ネギは自宅で用意したトッピングです。商品の内容には含まれません。

Rahmen jissyoku

麺もツルツルシコシコの腰のある太麺!

濃厚でとろみのある醤油豚骨スープとよく絡み、まさにお店のクオリティ!

この味が自宅で簡単に再現出来るとは!

トッピングの焼豚も、お店で食べるラーメンと全く遜色のない味です。

自動販売機で購入するところから、調理を終え、実食するに至るまでの過程で、人との接触を全くすることなく人気店のラーメンが自宅でゆっくり味わえていることに感動を覚えました!

手軽で調理も簡単なので、他の種類も試してみたくなりました。

皆さんも、気になったら、是非試してみてくださいね!

『読売新聞YC東草津』は、こちら↓

 

2022/06/25 09:02 2022/06/25 12:40
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集