【草津市】草津駅東口の北海道ラーメン店「それいけ! 新崎ちゃん」に新メニュー&お得な新サービスが続々登場! 通販もスタートしています♪

以前に、2023年2月15日にJR草津駅東口にオープンした北海道ラーメンのお店「それいけ! 新崎ちゃん」を取材させて頂きました。

【草津市】2/15草津駅東口にオープンした「それいけ! 新崎ちゃん」レポ。 こだわりのプリプリ卵麺と複雑な味わいのスープの札幌ラーメンが絶品!

滋賀ではなかなか食べられない貴重な麺である、北海道で有名な「西山製麺」。その中でも特別製法の一番麺を使用したラーメンは、ぷりぷりの食感で絶品でした。

そんな「それいけ! 新崎ちゃん」では、現在、取材当時よりも大幅にメニューが増えた他、お得な新サービスも続々と登場しているということで、号外NETでは2度目の取材に行かせて頂くことに…。

shinzaki1

一体、どんなメニューやサービスが登場しているのか…今回詳しくご紹介していきますので、是非是非チェックしてみて下さいね♪

今回の記事の見どころは、こちら!

  1. 新メニューが続々と登場! ご飯ものや、北海道では定番のあのメニューも! 実際に食べてみました♪
  2. ご自宅でも、この味が楽しめる! Uber Eatsや出前館のサービス開始♪ さらにチルド通販のサービスまで!
  3. 超お得な新サービスも続々登場! 替え玉や平日ランチがお得に! そして学生さん必見のサービスもあるので、最後までお見逃しなく♪

さて、まずは新メニューとして新たに追加されたメニューから一挙にご紹介!

前回の取材以降に登場した新メニューは、全部でご覧の通り↓。

shin menu

ラーメンには、鶏ガラ仕立てのあっさり醤油と、あっさり味噌のラーメンが登場!

syouyu

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

miso

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

また、北海道では定番メニューだという「ラーメンサラダ」

teiban

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

 

道民以外の方には、あまり馴染みのないメニューなので、初めて聞いたという方や、食べたことのない方も多いかと思います。

筆者も、今回の取材で初めて知ったメニューで、気になったので、今回はこちらを実食させていただくことにしました!

気になるお味のレポートは、のちほど…。

その他、麺類では…。

mazesoba

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

「新崎流まぜそば」。

seiryou

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

まだまだ暑いこの時期には嬉しい「サッパリシャキッと清涼つけ麺」

そして、麺類以外に、ご飯ものの新メニューも登場しています!

tamago

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

「ふわっと卵のスープチャーハン」

tonkotsu

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

「ラーメン屋さんの賄い豚骨カレー(辛口)」

こちらも、そのお味が気になるメニューですが、豚骨と塩ラーメンの2種類のスープを使い、ルウを使わずに、スパイスを調合して作った本格派のカレーなんだとか!

これは、カレー好きさんも一度試してみる価値がありそうです♪

その他に、食後のデザートにも嬉しい「かき氷フロート」も登場!

kakigoori

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

こちらは、テイクアウトなら単品でのご注文も可能ということなので、お店の前を通りかかった際に頼んでみるのも良さそうです♪

sake

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

そして、生ビール・ハイボールもメニューに加わっています!

kennbaiki1

新メニューもこちらの券売機に加わり、注文出来るようになっています。

それぞれのメニューの価格は、ご覧の通り↓。

kakaku

さて、先述の通り、筆者はこの数あるメニューの中から、特に気になった「ラーメンサラダ」を頂いてみました。

sarada

こちらがその「ラーメンサラダ770円」。

麺類のメニューは、全て西山製麺の一番麺を使用しているということなので、こちらもその西山製麺を冷たく締めた冷麺になっています。

刻んだシャキシャキの野菜とゴマダレの酸味で、暑くて食欲の落ちるこの時期にも、さっぱりと頂け、また西山製麺のぷりぷりでシコシコの弾力のある麺が合う!

冷たく締めることで、より弾力も増して歯ごたえも楽しめますよ♪

tyuuban

勢いよく中盤まで食べ進めたところで…。

ra-yu

テーブルに置かれていた「食べる山椒辣油」の存在に気が付き、味変してみることに。

ra-yu2

ゴマダレの甘酸っぱい味の中に、ピリリと辛いラー油が良いアクセントになり、さらに食が進みます♪

酸味と辛味の絡み合う味わいがクセになりそうで、暑い日には特におススメな一品でした!

北海道では定番のメニューということですが、滋賀ではなかなか食べられないグルメなので、気になった方は是非食べに来てみてくださいね♪

さて、まだまだ日中は連日うだるような暑さが続くので、外出するのも億劫だという方には、是非こちらで導入されたUber Eatsや出前館のサービスを利用してご自宅でもお店の味を楽しんで頂くのがおススメです。

さらに嬉しいのは、「チルド通販」も開始されたということ!

 

販売されている商品のセットには、こちらの2種類があります↓。

chilled

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

注文は、こちらのサイトより可能。

味噌ラーメンと醤油ラーメンのセットが、それぞれ5食セット3,500円+送料にて注文可能。

自宅で手軽に本格的なお店の味が楽しめます♪

商品の内容は、麺とスープのみなので、是非ご自宅でお好みのトッピングをしてオリジナルラーメンを楽しんでみて下さいね!

その他、ご覧のようなサービスも一挙に始まっています↓。

 

service

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

service2

※画像は、お店の方から提供していただいたものです。

また、平日(月~金)ランチ限定のサービスとしてラーメンを頼んだお客様にライス一杯無料で付けられるサービスまであり、まさに至れり尽くせりの大盤振る舞い!

替え玉も大盛も3分の1の料金になり、学生さんはなんと学生証の提示で大盛が無料!

食べ盛りの皆さん、ガッツリ食べたい皆さん必見です!

matome

気になった方は、改めてお店をチェックしてみて下さいね♪

「それいけ!新崎ちゃん」は、こちら↓

2023/09/26 09:02 2023/09/26 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集