【草津】安すぎると噂のスーパーハズイの恒例『創業祭』今年は16、17、18日の3日間!

2018/11/15 09時00分

普段から、激安なことで草津市民にはお馴染みのスーパー『ハズイ』

ハズイ 外観

安いのはもちろんのこと、こちらは肉や魚の鮮度が良く、野菜もみずみずしくて美味しいのが有名です。

さらに、他店にはないちょっと珍しい商品が売ってたりするのも魅力で、お肉売り場には、牛の腎臓(マメ)という部位や、先日は魚売り場で生のあん肝を発見したりと!

こういう普段なかなか普通のスーパーで、見掛けない食材は、下処理や調理の仕方が分からなかったりしますが、そこは便利なネット社会!万歳!

ハズイで、珍しい物を見つけては、ネットでサクッと下処理やレシピを調べて、1人いそいそと作って食べて晩酌、、、(と言いたいところですが、下戸なので、ゼロカロリーコーラと共に)が、私の至福の時間となっております。

ただ、その日の仕入れの事情なのか、その商品も日によってあったりなかったり、レアなだけに見つけた時は小躍り!無かった時にも、また違う珍しいものを発見したりと、そういうところも宝探し気分なワクワクが楽しめるエンターテイメントなスーパーであったりします。

そんなハズイで、この時期恒例で開催しているのがこちら

ハズイ 創業祭告知

実際、ビギナー草津市民の私は、まだ参戦したことがないのですが、本気(マジ)で安すぎるとママ友から噂は聞いております『創業祭』

毎年、キャッチーなコピーがつくのも恒例ですが、今年は「クレイジー」「平成最後の一大事」だそうです。このキャッチコピー、社員さんが企画会議とかで白熱しながら議論して決めているのだろうか?

などと、余計な想像まで掻き立てられます。

上に小さく、流行語に便乗したイラストも、、、

ちなみに、今日ハズイに行ったら、創業祭の告知をするアナウンスで、「空前絶後の〜」「クレイジーな安さ!」とエンドレスで流れておりました。

店内も創業祭を告知するのぼりだらけ↓

ハズイ 店内

ううむ、そんなに安いのか、気になる、、、

草津市民が、イベントに向ける熱量をもしサーモグラフィで測ることが出来るなら、この創業祭は平和堂の特招会に並ぶ、2大草津市民ザワつきイベントな気がします。

 

ただ、かなりの争奪戦で、まず朝カートをゲットするところからが戦いのスタートだとか。

カートを取り損ねると、全く戦果を残すことが出来ないので、この時点で生半可な気持ちで挑むと痛い目を見るのだそう、、、

関ヶ原の戦いに挑むくらいの気持ちで行った方が良いとかなんとか(というのは私が適当に言ってるだけですが)

とにかく、かなりの争奪戦らしいので、腹を括って行くべきなのは確かなようです。

覚悟のある方は是非!

『スーパーハズイ』はこちら↓

(いちご大福)

ゴーガイチケット草津・瀬田
ページの上へ