【草津市】キットの販売は今日まで!クリスマスブーツギャラリーに向けて!手作りブーツ作りに挑戦!まずはキットを組み立ててみたよ!

2018/11/18 09時00分

クリスマスシーズンの草津の冬の風物詩!毎年恒例『クリスマスブーツギャラリー』については、先日号外ネットの記事でもご紹介させて頂きました↓

その時の記事がこちら

実は、このイベントがあることは、最近になってママ友さん経由で知りました。

工作好きな私の血が騒ぎ、すぐさまサラダ館でキットをゲットしてきました。

ちなみに、キットの販売締め切りは今日までです!

※既に販売数に達している場合は、締め切り期間内でも購入出来ませんので、ご注意ください。

サラダ館 キット

ベースとなるキットは300円で購入出来ます。

初めてトライする人にとっては、まずどうやって作る物なのか?皆目見当もつかないという方も多いのでは?

今回、そんな方のために、キットを組み立てるところまでをご紹介!

まずは、キット用に売っているセットの中身をチェック!

クリスマスブーツキット 中身

キットのベースは、全部でこれだけ。

とてもシンプルな作りです。

ブーツのキット以外に、案内や作り方のプリントが数枚、、、

ブーツキット

まずは、コンテストの概要を知らせるプリント

そして、この裏面に、、、

ブーツキット 裏面

さらに、詳しい概要が、号外ネットの記事でもご紹介した通り、今年はサラダ館とエーデルマンでキットを販売しています。

完成したら、購入したところに持って行って頂くのですが、締め切りは11月23日までなので、ご注意下さい。

ブーツキット 概要

さらに、詳しい概要に、、、

こちらは、応募用紙と引き換え券

応募用紙 引き換え券

ちなみに、応募する時に、キットが入っていた透明の袋に入れて提出しないといけないので、捨てないように気をつけてくださいね!

ブーツ レシピ

ブーツの組み立て方は、作成手順に従って作っていけば、このように簡単に組み立てられます。

ブーツ 組み立て後

キットで作られるのは、ここまで、あとは自由にお好みで揃えた材料を自由に組み合わせて装飾してオンリーワンな一作を作っていきますよ!

ちなみに、このベース部分は、キット内の材料のみで作れますが、両面テープのご用意は必要になるのでご用意くださいね!

実は、私はもうこちらに装飾をして既に完成させ、応募も済ませました。

一応、展示前なのでまだここでは非公開とさせて頂きますが、展示やコンテストの詳細を記事にさせて頂く時に、僭越ながらご紹介させて頂きますね。

キットの販売をしているのは下記の2箇所です。

『サラダ館』は、こちら↓

『エーデルマン』は、こちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
検索

提供提供求む!

号外net草津市・栗東市の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ