【草津市】今年9月に草津駅東側に出来たばかりのフレンチ「ZEN」のランチを食べに行って来ました〜!

2018/11/20 09時00分

草津駅の東口から、草津一番街商店街を歩いて行くと、以前居酒屋『蔵間』さんがあった場所に新しくオシャレなフレンチバルのお店が出来ています。

それが、こちら

今年9月5日にオープンしたばかりのフレンチ『ZEN』さんです。

ZEN 看板

カジュアルフレンチの名前の通り、ドレスコードがあるようなかしこまったフレンチフルコースを頂くようなスタイルのお店ではなく、入りやすいお店です。

特に、ランチはとてもリーズナブル!

ZEN ランチ看板

こんなに豪華な内容で、食後のドリンクまで付いて1,200円というお値打ち感!

メニューを見ているだけでも、いかにも美味しそうですが、実際どうなのよ?と思っている方のために、今回ランチに行ってみたので、レポート致します!

まずは、お店の外観

ZEN 外観

オープンしたてのお店とあって、外観も綺麗でオシャレですね。中に入ってみると、、、

ZEN 内装1

想像以上にオシャレな空間がそこに!

インテリアや、テーブルや椅子の作りにもこだわっているのが伝わります!

所々置かれた観葉植物と、間接照明が癒しの空間を演出してくれます。

ZEN 内装2

奥にあるこちらのお席に案内されました。

ランチ メニューZEN

ランチメニューはこちら!

メインはA,B,Cの3種類から選べるようになってますよ!どれも美味しそうで迷う〜

そして、メインは月毎に変わるようですね!

どんなメニューが組まれるかも、毎月楽しみです。

かなり迷いましたが、Cの黒豚バラ肉のコンフィをチョイス!

ZEN サラダ

まずは、サラダからの登場!

ここで、サラダが美味しいとメインへの期待感が一気に高まるところですが、このサラダは期待値を爆上げするのに十分な美味しさ!

みずみずしい野菜と、甘い色とりどりのミニトマト、手作りドレッシングが絡んで美味しい!

ZEN 前菜盛り合わせ

前菜が予想以上に豪華!

砂肝はガーリック味が効いていて、キッシュは香ばしい。

スモークサーモンに、ポークと好きなものばかり

ピクルスはお口のリセットに最適です。

色んなものがちょこちょこ楽しめるスタイルは女性は好きですよね。

そして、ついに期待のメインの登場〜

ZEN メイン

こんがり焼かれたバラ肉が見るからに美味しそう〜

ZEN メイン 接写

食べてみると、ホロリと身が崩れて柔らかい〜

柔らかくトロけるのに、表面はパリッと香ばしい。

一度、蒸すか煮込むかして柔らかくしたバラ肉をローストしているのかな?という感じの仕上がりです。

手間をかけて丁寧に作っているのが伝わりますよ。

この一手間がプロの味なんですね〜

食後はアイスティーを頂きました。この内容でドリンク付きで1200円はお得過ぎる!

デザートを付けても1500円なんですよね。

たまのご褒美ランチには最適です!うーん、デザートも絶対美味しいだろうな、、、

次回、挑戦した際にはまたご紹介させて頂きますね!

『フレンチバル ZEN』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ