【栗東市】3/16の朝日新聞で、栗東のコストコ出店計画に関する地元民の声を取り上げていました。期待と不安の声

2019/03/30 09時00分

渋滞問題がネックとなり、なかなか進展を見せない栗東市のコストコ出店問題。

その辺りの最新情報は、先日号外ネットでも↓のようにお伝えしたばかりですが、、、

【栗東市】コストコ出店計画!消えたわけではなかった!交通量1.7倍との調査結果あり、解決策が待たれます。

十分な渋滞の緩和対策を取ることと、地元民の方に納得して頂かない限りは、今後また計画が頓挫してしまうことも考えられます。

実際に、やはり渋滞がネックとなり、反対されている方の意見も耳にします。

出店予定地の北中小路は、現在農地なのですが、3月16日付の朝日新聞にて、地元民の方の声を取り上げた記事を見つけました。

記事によりますと、検討地周辺で畑を耕していた60代男性は、「農業は担い手不足やし、大型商業施設が来たら、まちの活性化につながるかもしれんが、交通渋滞への対策が不安」と話していたと取り上げています。

nouchi

※画像はイメージです。出店予定地で撮影したものではありません。

 

また、記事とは別に、私の周辺の北中小路住まいの土地持ちの農家の方にも、コストコ問題の噂があるので、農機具購入を控えていると話している方もいらっしゃいます。

コストコの出店が決定したら、購入した農機具が無駄になってしまうからということですが、出店が決定するかどうかも現在ははっきりしない状態が数年続いているため、地元民の方は落ち着かない日々を送っておられるようです。

noukigu

※画像はイメージです。出店予定地で撮影したものではありません。

costco

賛成派と反対派の意見や、期待と不安が入り混じる心境を語る方や、様々な意見が出ており、地元民の方にとっては気が気でない話題のコストコ問題。

今後、号外ネットでも、新しい情報が確認出来次第、お伝えしていきたいと思います!

『栗東市内のコストコ予定地、北中小路』はこのあたり↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ