【草津市】子供ピザ教室もあって、ママ友の間で大人気の『サンデーズベイクリバーガーデン』に子連れで行ってみました!

2019/04/11 09時00分

草津川跡地公園のde愛ひろばのオープンと共にオープンしたオシャレなイタリアンレストランと言えば、1つは以前に号外ネットでもご紹介した『サルティンボッカ』

【草津】サルティンボッカ草津ココリバ店、新しいランチメニューが増えてます!食べに行ってみました。

そして、その向かいにもイタリアンの人気店があります。それが、こちらの『サンデーズベイクリバーガーデン』

Sunday

『サルティンボッカ』さんの向かいですよ〜!

Sunday

2年前のオープン以来、昼も夜も連日人で賑わう人気店となりました。

特にランチは、子連れのママさん達に人気が高く、お昼時にお店を覗くと、乳児~未就園くらいの小さいお子さんを連れて、ママ友同士で楽しくランチをしている姿をよく見かけ、実際、私の周りのママさん達の間でも、美味しくて、子連れで行きやすいとかなり評判になっていることもあり、先日ママ友さん達とランチに行ってみました! 

lunch Sunday

このランチメニューの看板を見るたびに気になっていたのですよね、、、お値段も主婦のちょっとご褒美ランチにはちょうど良いお値段です。

cake

ケーキも種類豊富でそそられます。

冬場の時期は、こたつの席が登場することも人気の要因の1つ!

小さいお子さん連れのファミリー、ママ友ランチで人気な理由はこういうところにも!

kotatsu

※こちらは、3/12にランチに行った際に撮影したものです。現在はこたつの席が終了になっている可能性があります。

この日は、ママ友さん達と数人で食事に行きましたが、歩き始めの赤ちゃん連れの友人も何人かいたため、こういったこたつの席は大変有り難いです。

ちなみに、こちらは、これから暖かくなってこたつのシーズンが終了したら、バーベキュー席に変わります。バーベキューも、人気ですよ!

ランチのメニューは、定番メニューもとても気になっていたのですが、この日は週替わりメニューに魅力的なメニュー、豚肩ロースのソテーが気になったため、そちらをオーダー。

buta lunch

肉厚のポークが柔らかくジューシーで、さらに、添えられたトマトのソースは、トマトの果肉がフルーティで甘く、こってりしたお肉の味をさっぱりとさせて引き立ててくれます。

su-pu

セットのスープもミネストローネ風でトマトベースのスープで美味しい!

これに、ライスかパンを選んでつけられるようになっています。

okosama lunch

この日は、私は下の子(幼稚園児)だけ連れてのランチでしたが、お子様プレートがあったので、そちらをオーダー。

お子様用といっても、全て手作りで大人でも満足出来るくらいの質とボリュームです。

娘が残した分を少し食べてみましたが、かなり美味しいですよ!

そして、たまの贅沢と赤信号みんなで渡れば怖くないの精神でこの日だけは、カロリーという概念は忘れて食後のスイーツも堪能しました。

cake Sunday

あまりにがっついてしまったので、写真を撮り忘れて、2、3口食べてからの撮影になってしまいました。失礼〜

ケーキの種類が豊富だったのでかなり迷いましたが、エンゼルフードケーキのショコラをチョイス!

スポンジがふわふわもちもちで、クリームもふわふわと口の中でとろけて最高!

また、こちらのお店にはオープンしてすぐに、夜に行ったこともあったのですが、その時にオーダーしたメニューはこんな感じでした。

 

dinner Sunday

※2年前にオーダーしたメニューなので、メニューが変更になっている可能性があります。

どれも、とても美味しかったです。夜はまたムーディーな雰囲気で素敵です。

また、こちらのお店がファミリー層やママ世代に人気なのは、お子様向けの料理教室を毎月開催しているからでもあります。

pizza kyoushitsu

今月も次回4/14に開催されるようです。(※すでに定員に達している可能性がありますので、ご注意下さい。)

本格的なピザ作りが学べて、デザートやドリンクまでついて2,000円は安い!

ちなみに、この料理教室は、大人向けもございますので、要チェックです。

詳しくはこちら↓

SUNDAY’s BAKE de クッキング教室開催!

今の時期なら、ちょうど、草津川跡地公園の桜を見ながらの食事も楽しめて最高です!

まだ行かれたことのない方は是非チェックしてみて下さいね!

『Sunday’s bake river garden』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ