【草津市】南草津にオープンしたばかりの生タピオカドリンク専門店『茶々』さんに行って来ました!

先日ご紹介した8月3日にオープンしたばかりの滋賀県初の生タピオカドリンク専門店『茶々』さん。

【草津市】8/3に滋賀県初の生タピオカドリンク専門店が南草津にオープンしていた!

生タピオカの味や食感を試してみるべく早速購入しに行ってみました。

お店に行ったのはオープンからちょうど3週間ほど経った8月24日のこと。

場所は、立命館大学やパナソニック近くの県道43号線沿いのこちらになります。

chacha basho

県道43号線沿いを車で走っていると見落としてしまいそうな位置にありますが、画像の矢印で示したこの店舗が『茶々』さんです。

店舗前に駐車場も数台のスペースあり、この日も車で来ている方の姿もちらほら

店内に飲食スペースはないので、テイクアウト専門になります。

cha cha mae

客層は、やはり20代くらいの若い女性が多く、オープンから3週間が経過しているということもあって、行列こそ出来ていませんでしたが、常に入れ替わり立ち替わり、途絶えることなくお客さんが来ている状態でした。

nama tapioca

素材や品質にこだわっているために、作り置きを最低限にしているということで、提供時間は少し長めになってしまうようですが、その分クオリティは期待出来ます。

また、タピオカも冷えたドリンクで時間が経つと硬くなってしまい、せっかくのモチモチ食感が台無しになってしまうようなので、早目に飲むのが良いようです。

cha cha menu

メニューの種類は、ご覧の通りかなり豊富な上、氷の有無と量や、甘さも無党(無糖)、微党(微糖)、加党(加糖)、甘党と4種類から選べたりと、カスタムの幅が広いです。

トッピングの組み合わせやミルク割りかカルピス割りか、、、なども含めると好みに合わせて、かなり色んな幅のドリンクが楽しめます。

ちなみに、ドリンクだけだとタピオカが入っていない状態で提供されるので、タピオカ入りドリンクをオーダーするなら、生タピオカトッピング+50円で注文する必要があります。

cha cha eat in

また、店内に飲食スペースはありませんが、このようにドリンクを注文した後、出来るまで待ったり、提供してもらったドリンクを飲んだり出来る小さい腰掛けスペースはあります。

大人2人くらいは座れるスペースで、卓上扇風機まで置いて下さっている親切ぶり。

cha cha 2syu

そして、こちらが私と小学生の息子が頼んだドリンクで、向かって左から濃厚果肉入りマンゴーのカルピス割りと私の頼んだほうじ茶ミルクティー、それぞれ氷普通、加党で生タピオカトッピングで注文しました。

まず、息子の方のマンゴーはマンゴーのフレッシュな味とカルピスの組み合わせが合うー!

果肉の食感も感じられ、生タピオカのモチっと弾力の強い食感との相性も抜群です。

メニューの果肉入りの文字を見て、「果肉」の意味がまだ分からない小3息子は「え!肉入り!?」と絶叫してましたが、、、(笑)

そして、私の方のほうじ茶ミルクティーは、ほうじ茶の香ばしい香りと苦味が大人向けのテイストです。

甘さはどちらも同じ加党にしましたが、ほうじ茶の方はかなりスッキリした甘さ控え目な感じなので、甘めが好きな方は甘党にした方が良さそうです。

甘さ控え目でスッキリした味わいな分、タピオカの素材の味は、ほうじ茶の方がしっかり感じられて、タピオカ自体にもほんのりとした甘みがあるのが感じられます。

そして、生タピオカは弾力がしっかりしているのが特徴のようで、組み合わせるドリンクの味によって違った味わいに感じられるので、色んな種類の味を試したくなってしまいます。

近くにあれば、全種類コンプリートもしたいくらいです(笑)

また、草津市内にはこちらの他にも今月次々、タピオカドリンク専門店が出来ていますので、興味のある方はそちらも合わせてご覧下さい↓

草津駅、de愛ひろば近くに出来た『flor flor』さん↓

【草津市】話題のタピオカドリンク専門店『flor flor DE愛ひろば前店』にオープン初日に行ってきました!

南草津駅近くに出来た『◯茶 marucha』さん↓

【草津市】南草津にもタピオカドリンク専門店が!8/15にオープンしたばかりの『○茶marucha』さんに行って来ました!

どのお店も、それぞれに特色があり、ドリンクの種類も違うので、おススメですが、生タピオカはこちらの茶々さんでしか味わえないので、タピオカ好きなら是非一度は、お試しください!

『生タピオカドリンク専門店 〜茶々〜』さんはこちら↓

(いちご大福)

2019/08/31 09:00 2019/08/31 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集