【草津市】草津駅東口の串カツ専門店『もん勝』さんのランチはコスパ抜群!その内容は?

2019/11/08 09時00分

先日、ランチやお弁当の販売を開始していたことをお伝えし、お弁当の内容をご紹介していた草津駅東口の串カツ専門店『もん勝』さん。

【草津市】草津駅東口に今年オープンした串カツの『もん勝』さんが、ランチや弁当を始めたみたい!もん勝弁当500円の気になる内容は?

この時、ご紹介したお弁当は500円で大満足の内容でした。これはランチのコスパも期待出来るに違いない、、、ということで先日はランチを食べに行ってみました。

その内容を今回はご紹介したいと思います!

monkatsu

お店はこちら。

ちなみに、隣りにあるこの春オープンしたばかりのメロンパン屋さん『メロン ドゥ メロン』さん↓

【草津市】4/27にオープンしたMelon de melonの様子をオープン日当日に見に行ってみました!

こちらと、2階にある『かき小屋フィーバー』さんのこの建物にある3店舗は、全て同じ系列だそうです。

monkatsu lunch

ランチの内容はこの通り。

780円〜1,000円とリーズナブルな価格設定ですが、そこになんとサラダビュッフェ(おかわりなし)に、1ドリンクまで付くようです。

ちなみに、お友達と2人で行きましたが、それぞれ『もん勝定食』と『とんかつ定食』をオーダーしたところ、とんかつ定食は人気のため品切れだったので、『からあげ定食』にしました。

sarada1

こちらが、サラダビュッフェとドリンクの内容。

ドリンクはアイスコーヒーかウーロン茶の2択で、サラダビュッフェはドレッシングが青じそ、和風、ごまの3種類から選べます。

sarada

こんな感じでサラダを取ってきました。おかわりは出来ませんが、お皿もりもりに取れば、かなりたくさんの野菜が摂取出来ます。

料理が来るのを待っている間に、サラダを食べて待てばベジファーストでダイエット面でもGOOD!

そうこうしている間に、私の頼んだ『もん勝定食』が到着

monkatsu teishoku

真ん中にどんと大きな輪切りの玉ねぎが!

両脇にうずら、豚カツ、ささみ大葉、ハムカツと並び、見た目も美しい。

お弁当でも、その美味しさは確信済みでしたが、野菜はみずみずしく、お肉もジューシーでサックサク!とても美味しかったです。

karaage

お友達のからあげ定食もすごいボリュームで美味しそう!一つシェアしましたが、お肉の下味がしっかり付いていて、ジューシーで肉汁じんわり!

こちらもとっても美味しかったです。

食後は、アイスコーヒーを一杯頂いて大満足のランチでした。

お弁当もランチもかなりコスパ良しです。

草津駅界隈でランチをする時には是非一度試してみてはいかがでしょう?

『串カツ専門店 もん勝』

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ