【草津市】2/27〜3/11までの市主催のイベントなどの原則中止、延期が決定されました。市内の小中学校は3日〜24日まで休校に

感染が拡大している新型コロナウィルスの状況を受け、草津市が先日2月27日に、3月11日までの市主催のイベントや集会を原則中止、延期とすることを発表しました。

このことは、市のHP『新型コロナウィルス感染症について』に詳細が書かれています。

また、27日には草津市教育委員会より、市内の学校の保護者向けに下記の通りのプリントが配布されました。

korona1

学校行事などに対する対応は、27日時点では下記のように発表されていましたが、、、

korona2

その翌日、28日には、市内の小中学校が3月3日〜3月24日までの期間を臨時休校とすることを発表しました。

kyukou

 

気になる入試、卒業式、入学式や25日以降の対応に関してはまだ決定していないようで、今後の判断を待つしかないようです。

今後の状況が心配で気になるところですが、ひとまずは家庭で出来る感染症対策を万全にして今後の経過を見守っていきたいところですね。

また、新しい情報や発表が確認され次第、号外ネットでも発信させて頂きたいと思います。

『草津保健所』はこちら↓

(いちご大福)

2020/02/29 09:00 2020/02/29 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集