【草津市・栗東市】新型コロナウイルス感染症対策として市内公共施設で休館が発表された施設の一覧。

2020年4月17日に草津市と栗東市が新型コロナウイルスの感染症対策として市内の公共施設で休館を発表した施設が複数あります。

その一覧と、休館期間に関しては、草津市のHP『新型コロナウイルス感染症に伴う市内公共施設(一部)の休館について』

そして、栗東市のHP『市の施設の利用停止について』をご確認ください。

ほとんどの施設は、現時点で2020年5月6日までを休館としておりますが、今後の状況次第ではさらに延長になる可能性もありますので、この辺りは新しい発表があれば随時ご紹介したいと思います。

ちなみに、草津市立図書館、南草津図書館は今月14日より休館になりましたが、、、

toshokan

予約、貸出中資料の取り扱いについては下記の通りになるようです。

toshokan kashidashi

臨時休館中も返却用のブックポストはご利用頂けるということです。

ほとんどの施設が2020年5月6日までの休館を発表していますが、ロクハ公園室内プールは6月26日までの休館と発表しています。

rokuha shitsunai

こちらも、今後の状況次第では休館期間の再延長も考えられます。

現在、先日16日に全国に緊急事態宣言が発令されたこともあり、新しい情報が次々に発表され、情報が錯綜しておりますが、今後も正確な情報が確認出来次第、号外ネットでも発信して参りたいと思いますので更新をチェックして頂けたらと思います。

世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルス、国内でも感染者の報告が相次いで出ております。

咳エチケットを意識し、帰宅時には手洗い・うがいなど対策をしっかり行い、感染予防に努めましょう。

【滋賀県・新型コロナウイルス感染症に関する情報について】

2020/04/19 09:00 2020/04/19 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集