【草津市】続報!草津市でテイクアウトを始めたお店情報!そして、『草津テイクアウト・宅配グルメMAP』も誕生し、市内のテイクアウトや宅配がより便利に!

外出自粛が叫ばれる中、草津市内でも、お家でお店の味が楽しめるテイクアウトや宅配のサービスを今月になって開始する飲食店が続々と増えておりますが、公益社団法人の草津青年会議所など、様々な団体のご協力のもと、この度『草津テイクアウト・宅配グルメMAP』が発行されたことを草津市公式HPでも紹介しています。

take out map1

take out map2

このサイトによって、店舗情報やメニューもチェックしやすく、注文もしやすくなりますね!

そして、こちらのサイトに掲載されているお店も含め、掲載されていないお店も、筆者が発見した範囲や情報を寄せて頂いて知った範囲で今回もテイクアウト・宅配を始めたお店を一挙ご紹介させて頂きます!

※現在、日々状況が変わりやすくなっており、ご紹介したお店が急遽臨時休業となる可能性もありますので、ご利用の際は営業状況をご確認の上、ご利用ください。

こちらは、近江牛の鉄板焼きでお馴染みの、割烹料理・ステーキ『近江』さん。

oumi bento

このように、ランチで提供されていた近江牛のハンバーグ、厚切り焼肉のお弁当のテイクアウトの提供を始められたようです!

oumi bento menu

普段は、なかなかお弁当で味わうことが出来ない、近江牛を使ったハンバーグに厚切り焼肉の超豪華なお弁当!特別な日のお家ご飯にいかがでしょう?

また、草津駅東側にあるこちらの『大衆酒場アメヰロ』さんも、テイクアウトを始められたそうです。

ameiro

テイクアウトが可能なメニューとお値段は、こちらの通り↓

ameiro menu

実際のメニューがこちら↓(※下記は、お店の方から提供して頂いた画像です。)

ame1

ame2

ame3

ame4

お酒のアテにも、ご飯のおかずにも最適でステイホーム中のご家庭の食卓を盛り上げてくれること請け合いです。

また、こちらのイタリアンの『KOKINTEI』さんは、現在、緊急事態宣言の期間である2020年5月6日までは臨時休業をされておりますが、休業期間中もご覧のテイクアウトメニューの提供は引き続きされているということです。

kokintei

kokintei take out

テイクアウトの提供時間は、17時〜22時

GW期間中(4月29日〜5月6日)は、昼12時〜20時までとなります。

また、こちらのKOKINTEIさんは、記事冒頭でご紹介した草津テイクアウト・宅配MAPにもご紹介されています。

また、こちらの居食屋『草津炭旬』さんもこのようにお弁当と、テイクアウトを開始されておりました!

sumishun

sumishun bento

炭旬さんのテイクアウトも、記事冒頭でご紹介した『草津テイクアウト・宅配MAP』の中でも、ご紹介されています。

その他にも、こちらのサイトに掲載されているお店として…

tawanoshita

『草津 たわのした』さんも、『草津テイクアウト・宅配MAP』で紹介されています。

こちらの画像に写っている3店舗

3tenpo

それぞれ、草津テイクアウト・宅配MAPのサイトで紹介されています。

『鮨 聖司』さん。→テイクアウト・宅配MAP

『Jidoriya』さん。→テイクアウト・宅配MAP

『TATEZAN CAMP』さん。→テイクアウト・宅配MAP

その他、以前にテイクアウト店舗ご紹介の記事の中で取り上げさせて頂いた…

【草津市】草津駅周辺でTAKE OUTや宅配サービスを開始した飲食店が増えてきています!

『花たぬき』さんも、テイクアウト・宅配MAPに紹介されている他…

前回ご紹介した記事の中に出てきた…

【草津市・栗東市】テイクアウト、お弁当、宅配サービスを始めた飲食店、居酒屋さんがどんどん増えています!一挙ご紹介!

『炭火食堂 凪』さんも、テイクアウト・宅配MAPに紹介されています。

map iroiro

ステイホームでも、草津市内の美味しいグルメが色々楽しめるサービスがどんどん進んでいます!

大変な状況が続いて、苦しい時ではありますが、お家で過ごす時間を少しでも楽しい時間にして、この難局を皆で頑張って乗り越えましょう!

『ステーキハウス近江』さんはこちら↓

『大衆酒場アメヰロ』さんはこちら↓

『KOKINTEI』さんはこちら↓

『草津炭旬』さんはこちら↓

『草津たわのした』さんはこちら↓

『鮨 聖司』さんはこちら↓

『Jidoriya』さんはこちら↓

『TATEZAN CAMP』さんはこちら↓

 

2020/04/26 09:00 2023/03/29 18:56
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集