【草津市】エルティ、エキチカダイニングで休業されていた飲食店もテイクアウトを開始!その他、続々と発見したお店のテイクアウト情報を今回もご紹介します!

先月から、テイクアウト、宅配、お弁当などの販売を新しく開始された飲食店を、既に号外ネットではたくさんご紹介させて頂きましたが、今後も新しいお店を見つけ次第、どんどんご紹介させて頂き、応援させて頂きたいと思います!

そんなわけで、今回も筆者が発見したお店や、情報を寄せて頂いて知ったお店を一挙にご紹介致します。

まず、先日から営業を再開されたエルティ932前で、先月上旬より当面の間、臨時休業をされていたエルティ932の地下一階エキチカダイニング『馬肉と近江くずし野菜 草津ザ・ホースマン』さんと、『ナマステタージマハル』さんが、テイクアウトの販売をされているのを発見しました。

horse man mahal

こちらは、ホースマンさんのテイクアウト商品

horse man

テイクアウトでは珍しいお店自慢の馬肉を使ったメニューは魅力的ですね!

こちらは、タージマハルさんのテイクアウト商品

mahal

種類豊富な本格的インドカレーに、ナン、タンドリーチキンなどもテイクアウト可能ですよ!

uno

こちらのクロワッサンサンドや、スイーツ類はエルティ2階の松吉さんで販売しているようです。

そして、エルティ932近くになるこちらのカフェバー『Bunch』さんでも

bunch

テイクアウトの商品が販売されていました。

bunch take out

bunch pasta

こちらのパスタ、オムライスなどのセットはテイクアウトではなく、店内で食事出来るメニューのようです。

kau

また、タピオカ専門店の『flor flor』さんと、介護施設『ここあ草津』さんの間にあるこちらの『食堂カウ』さんもテイクアウトのお弁当の販売を開始されたようです。

こちらのお弁当、現在は日曜日、月曜日のお昼のみの販売のようですが、丁寧で健康的な食材を使ったお弁当が美味しい!と情報提供を頂きましたので、実際に購入してみました。

購入したのは、5月4日のお昼。この日のメニューはこんな感じでした。

kau bento

そして、実際のお弁当がこちら

kau nakami

種類豊富な新鮮な野菜をふんだんに使い、丁寧に作られたおかずばかりの健康的なお弁当です。

味付けも薄味でヘルシー!

瑞々しい野菜の味や食感が際立つ美味しいお弁当でした。

こちらは、お1つ千円。おかずが毎週何になるかも楽しみですね!

また、以前に食べ放題が美味しい焼肉屋さんとして、ご紹介していた『囘 MAWARI 草津店』さん。

【草津市】近江牛食べ放題が楽しめる!滋賀で人気の焼肉店『MAWARI草津店』に行ってみました!4,500円コースの内容は?

こちらでも、店頭でテイクアウトの販売を開始されていました。

mawari take out

テイクアウトのメニュー一覧はこちら↓

mawari menu

実際に、サイコロステーキ、焼肉切り落としと、焼肉切り落とし丼を購入してみました。

saikoro stake

yakiniku don

近江牛が自慢の焼肉屋さんのお肉だけに、肉の旨味は絶品です。

ちなみに、『MAWARI』さんは、感染予防対策を徹底された上で、5月7日より全店の営業を再開されるそうです。

外食が以前のようには、なかなか出来なくはなったものの、家庭では真似出来ないプロの味、本格的料理はやはり時々無性に食べたくなりますね!

今後も、お店のテイクアウト情報を引き続き発信していくと共に、実際に試してみたテイクアウトメニューなどもご紹介していきたいと思います。

今後の更新もお楽しみに!

『エルティ932』はこちら↓

『cafe × bar Bunch』さんはこちら↓

『食堂カウ』さんはこちら↓

『MAWARI草津店』さんはこちら↓

2020/05/13 09:00 2020/05/13 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集