【草津市・栗東市】2021年草津・栗東エリアの話題で皆さまに1番読まれた記事は!?話題のあのお店のオープンなど今年もアクセス数ランキングベスト3を発表致します!

いよいよ今日は、大晦日。今年も残すところ本日1日のみとなりました。

2021年、草津・栗東エリアでも様々な衝撃的な出来事や話題のお店の出店などありました。

open

※画像は、イメージです。

コロナ禍の新しい生活様式にも慣れてきた今日この頃。来年2022年は、新型コロナの収束も含め、良い一年になることを祈りつつ、本日の記事はこの一年を振り返り、今年一年草津・栗東情報をお伝えした記事の中で、特に皆さまからの関心が高かった記事ベスト3を発表しながら、この一年を皆さまと共にふりかえられたらと思います。

では、早速いきましょう!

まずは、アクセス数ランキング第3位の記事から!

その記事とは…(スクロールして下さいね!)

ジャンッ!!

【草津市】矢橋町に、滋賀県初出店の『高級食パン嵜本滋賀草津店』が、2021年6月26日にオープンします!

滋賀県初出店となった『高級食パン嵜本滋賀草津店』さんのオープンをお伝えするこちらの記事が第3位にランクイン!

数年前から巻き起こっている高級食パンブーム!

草津市にも話題の高級食パン専門店が次々と滋賀初出店を果たす中、大阪発、話題沸騰中の大人気の『嵜本』さんもついに滋賀に初出店!ということで、かなりの話題となりました。

パン屋さんのオープン記事は、いずれもアクセス数が伸びる傾向にありますが、やはり高級食パンの人気の根強さすごし!という感じで2021年も一気にアクセス数を伸ばし、第3位にランクインです。

既に話題になっているお店ということで皆さんの関心も高かったのだと思われます。

来年、2022年は、さらに高級食パンブームが定着し、また新勢力となるお店が登場するかも…!?

今後もこのムーブメントから、まだまだ目が離せません。

 

そして、お次は第2位の話題!

(またまた、さらにスクロールしていきましょう!)

【草津市】草津町『星乃珈琲店』さん向かいにあった結婚式場『ペルテヴァローレ』さんが閉業され、建物が取り壊されていました。

草津市草津町にあった結婚式場『ペルテヴァローレ』さんが、閉業されたという記事です。

こちらの式場で結婚式を挙げられたという方もたくさんいらっしゃるかと思いますので、閉業は残念に思われた方も多いかと思います。

ちなみに、こちらの記事に関しては続報もあり、跡地には、ドラッグストアのウェルシアさんが出店されることが先日分かったばかりです。

【草津市】結婚式場ペルテヴァローレ跡地にドラッグストアの『ウエルシア』さんが出店されるようです。

kanri

かなり広い土地なので、大きな店舗が出来ると思われます。

こちらについても、今後も随時続報をお伝えしていきますので、来年以降の動きにご注目ください!

そして、最後はいよいよ第1位の発表を残すのみ…

365日アップし続けたこの一年の記事の中で、最もアクセス数を伸ばした話題とは…?

ドドド…(ドラムロール)

ジャンッ!

【草津市】イオンモール草津で年明けから、10店舗の閉店が確認されました。今後の閉店開店情報もまとめてお伝えします。

草津・栗東市民なら、ほぼ全員が行ったことがあると言っても過言ではない、草津市内最大の大型ショッピングモール『イオンモール草津』の開店閉店情報をお伝えしたこちらの記事が第1位となりました。

過去にも、イオンモールの開店・閉店情報は何度もお伝えしてきておりますが、今年は一気に10店舗の閉店が確認され、それをお伝えしたことでかなり話題になりました。

皆さんがよく行かれたお店の閉店もあったかと思いますので、衝撃のニュースになったかと思います。

その後、続々と閉店された店舗の跡地に新店舗が出店されたこともあり、イオンモール草津は、昨年からすっかり様変わりしました。

久しぶりに行かれた方の中には、ビックリされた方も多いのでは?

こちらは、その後の開店ラッシュをお伝えした記事↓

【草津市】開店ラッシュのイオンモール草津で3月末も続々、新店オープン情報が解禁されています!一挙ご紹介!

皆さんがよく利用されるショッピングモールだけにやはりその動向には、関心が高かったのが伺えます。

イオンモール草津にも、来年以降ももちろん注目し、何か新しい話題を見つけ次第今後も発信して参りたいと思います。

今年一年を振り返ってみると、夏から初秋にかけては、新型コロナウイルスの感染拡大第5波の影響により、滋賀県でもまん延防止等重点措置や緊急事態宣言が発令されたりと今年も激動の一年でした。

しかし、そんな中でも、草津・栗東エリアにも話題の新店が続々オープンされたりと明るい話題も多く、新型コロナが落ち着いている時期には、小規模なイベントも徐々に開催され始めたりと明るい兆しも見えてきていますね!

来年2022年は、明るい話題をお伝えすることが増えてくれることを願いつつ、今年一年を締めくくりたいと思います!

皆さま、今年一年も号外NETをご愛読頂き、ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願い致します!

2021/12/31 09:02 2021/12/31 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集