【草津市】あらゆるメディアに取り上げられて話題沸騰の10円たこ焼き屋さん!年内の営業は20日まで!年始は1月10日からですよ〜!

2018/12/16 09時00分

MBSの『VOICE』、読売テレビの『す・またん!』、TBSの『あさチャン』などなど、この数ヶ月あらゆるメディアで取り上げられ、すっかり草津名物となった10円たこ焼き屋さん『げんこつおじさんのたこ焼き』

号外ネットでも、以前にご紹介させて頂いております↓

【草津】小学生は10円で買える!愛のたこ焼き『げんこつおじさんのたこ焼き』

以前から、主に小学生の間で口コミで話題になり、行列は出来ていたのですが、各メディアで取り上げられた影響で、最近はさらにすごい行列が、、、!

こちらは、先日13日(木)の16時過ぎの模様、、、

たこ焼き 行列

以前は、近所に住む草津学区の小学生ばかりでしたが、テレビで取り上げられてからは、少し遠方から来る人や、中高生の姿も増えました。

小走りに走りながら「みつけた!ここかぁ!」と絶叫しながら10円握りしめてやってくる小学生の姿もちらほら、、、

たこ焼き 並ぶ

かなりの列でしたが、子供達が食べたいというので並んで待ちました。

約一時間ほど並んで、、、

10円たこ焼き

ようやくたこ焼きゲットです!

たこ焼きは、普段は障害者支援センターとして活動をしている「出会いのひろば」さんの中で、暖かい場所でゆっくり座って食べられますので、ご安心を

子供の訪問が増えたからなのか、こんな駄菓子の販売もされていました。

たこ焼き 駄菓子

ちなみに、たこ焼き屋さんは、15時半頃から出没するようですが、開店直後に行けば比較的すぐに買いやすいようです。

ただし、子供達は学校の下校途中には買えないので、注意!この辺りも、おじさんの配慮が感じられます。

10円たこ焼き 接写

10円でも、このボリューム!

トロトロで出汁も効いていて、味も申し分なしです!何よりおじさんの愛情を感じる味です。

たこ焼き 営業日

大人気のげんこつおじさんのたこ焼き屋さん。

元々、週一の木曜日のみの営業になりますが、年内は次回の木曜日である12月20日が最後の営業日。

年明けは、1月10日からの営業開始になりますので、食べおさめをしておきたい方はご注意下さい!

つくづく、げんこつおじさんの愛情の詰まったたこ焼きを食べて大きくなる我が家の子供達は幸せだなと思いながら、たこ焼きを味わわせて頂きました。

『げんこつおじさんのたこ焼き屋』が停車する『出会いのひろば』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ